見出し画像

大盛況!1000人規模のビンゴ大会を実施!大規模イベントを成功させるコツを教えます。

2022年1月もあっという間に終わり2月。時間が過ぎるのは本当に早い。。

このままどんどんおじさんになっていくと思うと、非常に悲しいです。(現在22歳)

どうも淺倉です。

最近、ノンピですごーいイベントがあったのはご存知でしょうか?

1000人規模のビンゴ大会!

今回はそんな大規模イベントを振り返って色々と書いていきます。

今回のnoteは、

・社内で大規模なオンライン懇親会を開きたい
・ノンピ開催のイベントについて知りたい
・社内のオンラインイベントを盛り上げる方法を知りたい

といった方にぜひ読んでいただきたいnoteになっています。

「nonpi foodbox™」を知らない方もいると思うので、まずはサービスの紹介から

「nonpi foodbox™」とは?

nonpi foodbox™はコミュニケーションを豊かにするフードデリバリーサービスです。

コロナウィルスの影響で、社内でのコミュニケーションに課題を持っている方も多いのではないでしょうか?

そんな、コミュニケーションを豊かにしてしまうサービスです。

詳しい詳細は上記のリンクからぜひ!

大盛況!1000人規模のビンゴ大会


画像6

画像6

【参加後アンケートでは大満足の声を!】

参加後のアンケートでは満足の声をいただけました。

・司会の方が盛り上げてくれて楽しかった〜
・子供と一緒に楽しめました!
・景品が当たって嬉しかった〜

などなど。

満足度が高かったので、今年ももっと盛り上がる楽しいイベントづくりができたらと思います!

ちなみに景品は、

今話題の

Oculus Quest 2

画像1

Nintendo Switch

画像2

など気合を入れて用意させていただきました!(次開催するときも頑張ります!!)

今回のイベントの準備の裏側

今回のイベントは大規模なイベントということもあり、一生懸命準備させていただきました。

今回はその”裏側”を紹介します!

社内で大規模イベントなどを行う際にはぜひ参考にしていただければと思います。

【準備したもの】

①Remo → イベント開催専用サービス(大人数でも対応可)
ビンゴの予選ルームと当選者ルーム2つの設定を行いました。
予選ルームで当たった人が当選者ルームで商品を選ぶ

②景品 → 任天堂Switch、Oculusなど人気商品

③当選パネル → 当選した人に数字を選んでもらうパネル

スクリーンショット 2022-02-04 14.14.14

④担当をしっかり決める →  司会者、画面を投影する人、ビンゴの番号をメモする人、当たった景品をメモる人 など

※ノンピ社内で使った「タスク管理シート」も無料配布しているので、ぜひご利用くだい。

⑤盛り上げアイテム → アフロなどの小道具

スクリーンショット 2022-02-03 22.38.14


大規模イベントを成功させるには

今回ノンピではビンゴ大会を成功させるために、繰り返しのシュミレーションとトライアンドエラーをしました。

大規模イベントをやろうとなると、

・そもそも協力してくれる人がいない
・代行業者に頼もうと思うけどお金がかかる
・結局何から始めればいいのかわからない
・盛り上がらなかったら嫌だな   

などたくさんの不安問題が起こるのではないでしょうか?

そして、何かと手間と時間をとられます。。

なかなか相談できる人も身の回りにいなくて困っているあなた。。

実は、

ノンピは大規模イベントもできちゃいます!

もし社内で大規模なイベントをしてみたいけど困っている方はぜひお気軽に相談ください。

「無料相談会」も開設しておりますので、ご不安等ありましたらどんな内容でもご相談ください。         
弊社の専任スタッフが全力でサポートいたします!!           

◆ノンピへのお問い合わせはこちら

nonpi foodbox™で最高のオンラインコミュニケーションを!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?