見出し画像

【nonpi foodbox™】経理さん必見!!複数幹事様のお振込み口座を統一できる「口座おまとめ(ベータ版)」がリリース!

いつもnonpi foodbox™をご利用いただきありがとうございます。
この度、経理さんを悩ませていたとある問題を解決する新機能をリリースいたしました!


振込み口座を1つに統一したい

nonpi foodbox™ではご注文者様それぞれに別々の振込み口座を割り当てるバーチャル口座制を導入しております。
その中で最もいただくお声が「振込み口座を会社で1つに統一したい」というものです。

nonpi foodbox™をご利用いただくお客様には、ノンピの振込み口座を取引先登録していただいている企業様も少なくありません。バーチャル口座制の場合、経理様や支払い担当者様のもとへ、様々な振込み口座が記載された請求書が届いてしまう状態となり、社内申請や支払処理が非常に大変になってしまっていました。

そのようなお声を反映し、会社ごとにお振込み口座を一種類に統一できる「口座おまとめ」をこの度リリースいたします!

※幹事様向けのご案内はこちら↓

口座おまとめとは

nonpi foodbox™は、幹事様のアカウントごとに別々の振込み口座が割り当てられる仕組みになっています。そのため、同じ会社内で幹事様が増えるたびに振込口座が増え、取引先登録や支払い手続きなどの経理業務を煩雑にしてしまっていました。

「口座おまとめ」をご利用いただくと、申請したアカウントの振込み口座が1種類に統一されるので、上のような経理さんお業務負担を削減することが可能です!

スクリーンショット 2022-03-03 19.56.24


ご利用イメージ

現在は、下記の画像のように、アカウント1つにつき1つ振込先口座が割り当てられています。

noteガイド01

幹事様から口座おまとめの申請をして頂き、経理担当者様がそれを承認することでお振込口座が1つにまとまります。

noteガイド_01

社内の各幹事様から申請手続きをしていただくことで、それ以降のご利用時お振込口座を1つに集約することができます。

noteガイド_03

【経理担当者様向け】口座おまとめの始め方

1.はじめにどのアカウント(=メールアドレス)を代表の経理アカウントに設定するかを決定します。
※個人のアドレスではなく、部署共通アドレスなど複数人で管理できるアドレスで登録することを推奨します。

2. (まだアカウントをお持ちでない場合)会員登録をします。
アカウントを既にお持ちの方はログインします。

スクリーンショット 2022-03-16 18.52.18

3. 右上のメニューから「マイページ」を選び、画面中部の「オンライン開催 お申し込み履歴」をクリックし、「口座おまとめ」ボタンをクリックします。


4. 「経理担当の方はこちら」を選択し、「利用を開始する」から画面の案内に沿って進みます。これで経理アカウントの設定は終了です。

スクリーンショット 2022-03-16 17.06.45

5. 各幹事様へ口座おまとめの申請をしてもらうよう社内周知をお願いします。よろしければ下記テンプレートをご利用ください。

nonpi foodboxを利用して懇親会幹事をされている方へ

お疲れ様です。経理の◯◯です。

今後もnonpi foodboxを利用される方は、自身のマイページより「口座おまとめ」の申請をお願い致します。

マイページURL:https://nonpi-foodbox.com/centralized-bank-transfer

【手順】
1. マイページにログイン
2. 基本情報と申請先を入力して申請
(※申請先のアドレスには[  経理担当者様メールアドレス  ]と入力してください。)

※口座おまとめの詳細についてはこちらをご確認ください。
https://note.com/nonpi_foodbox/n/na7ac20333095

6. 幹事アカウントから申請があると、経理アカウントへ申請通知がメールで届きます。メール記載のURLへアクセスして内容を確認し、問題なければ「承認」します。
(※承認した日のイベント開催分から請求書記載の振込み口座が指定の口座に変更となります。)

スクリーンショット 2022-03-16 17.20.21のコピー2

以上で口座おまとめの手続きは完了となります!


本件につきまして、詳細のご説明をご希望の方は以下のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?