はじめまして

はじめまして、Matsuと申します。

普段は会社に勤め、主にWebデザイン関係のお仕事をしています。まだまだ半人前ですが、ちょっと何かしら書けないかと思いnoteはじめました。備忘録としても。

学生時代から今まで触ったものは、Adobe イラレ、フォトショ 、ちょっとだけXD、それからSketchとFigma。趣味でCLIP STUDIO PAINT。フロントエンドはHTMLとCSSを少々…(ほんとに少々!業務で触れていましたが、コーダーの方ってすごいなあと毎日思っていました。でも、デザインするうえでは多少なりとも知識があるに越したことはないですね。)

猫とお絵かきとゲームと漫画が好き。絵を描くことは小さい頃から好きでしたが、高校生の頃に「絵で食べていくって、なかなかハードル高いぞ」と思い大学ではデザインを学ぶことにしました。デザインの方がまだ自分が働いていけるイメージがつくというか、アートに比べて論理的な印象があったんですよね。

そんなわけで、緩くはじめます。自分の考えの言語化も兼ねて、note使っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?