本当は

湿度の高い日はどんより
心ごと沈めてしまうね
Don't worry

君は決まってそう言うんだ
本当は違うなんて言えなくて
言ったところで変わらない
どこか 諦めた顔してる

暗い部屋が好きだった
独りよがりな君は Cry
気づいていないみたいだけど
"終わり"って顔してる

もう放っておいてよ
ねえ 離れないでよ
君の"本当は"見抜けないから

小指はできるだけくっつけて
言の葉から滴り落ちた
そのSOSを零さないように
両の手で掬いあげるんだ

憂いを抱えた君のこと
強く抱きしめたんだ「嬉しい」って
頭の上から声が聞こえた
いつもより少し高かった

続けて君はこう言うんだ
「出逢えて良かった」と
気づいていないみたいだけど
僕の方がそう思ってる

もう放っておけないよ
ねえ離れられないよ
君の為じゃない "本当は"

心をできるだけくっつけて
言の葉から滴り落ちた
そのSOSで 君が 僕を
救ってくれたんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?