見出し画像

5日間のツアー

日々かりめろのおふたりとのツアーが
無事に終わり、一息つく前に名古屋で昼ライブ!

そしてもうひとつ名古屋ライブを終えたので
ゆっくり振り返り。✍️
 

1日目 大阪 九条 COCONO

勝詩さんが組んでくださり初めて九条でのライブ。
エキサイト中條さんとも出会えました!

久しぶりな勝詩さんの歌は
変わらない勝詩さんだけの歌い回し。
とても懐かしい気持ちになって
歌い続けた先にあるこういう気持ちがすきだなぁ
と思いました。また何度も一緒にやりたい!

中條(ちゅうじょう)さんのライブ、しびれました。
楽しかったなぁ
面白いのに、グッとくる、あの感じ…すごい。
40から歌い始めたという希望。

大変なこといっぱいなのだと思うけど、
好きなことしていたいなぁと思うのでした。

そして広島から来ていたナムさんとも会えました!
人見知りしてましたが、出会えたお客さんともまた会えるといいなぁ。

この日から日々かりのお二人との5日間がはじまり!

二人の日々はどういう感じなんだろうと
わくわく。
聴いたことない曲が聴けて嬉しい初日!
もうすぐ8枚目のアルバムリリース、多忙な日々の中でのレコーディング、私も見習わねば!

ありがとうございました!
九条COCONO
さゆ、No.1


2日目 京都 RAG

この日はツーマン!
1番手で歌わせていただきました。

遠くから京都まで駆けつけてくれた人もいて
暑い中本当にありがとうの気持ちです。

8台のカメラと、会場と配信と分けられた音響
すごく素敵なお店でした。

リハ前に うららさんがお土産を持って来てくれて
RAGに日々かりと椋子が来るなら
挨拶だけでもーーって、愛深い人だ😢

この日は、私の歌いたかった歌を
歌いたいように歌えました。
会場で聴いてくれた方にも
配信で見てくれていた方にも
感謝でいっぱいです。

日々かりめろのお二人の歌。
前日に聴いた歌!👏👏 の 手拍子。
昨日やったから率先してやったら
お客さんにグッドサインもらっちゃった😊

日々かりめろのステージのときは
いつもお客さんが笑ってて、全力で楽しむ姿が印象的

私は、自分の感情を一番に届けたくて歌っていて
そこにお客さんが共感してくれたり
自分の感情と照らし合わせてくれたり
それが嬉しくて!

目を瞑ってじっくり聴いてくれるのが
好きだったりするのだけれど

2人を見てたら、
やっぱり楽しんでも貰いたいと思うので
日々かりめろのふたりみたいなステージが
お客さんを巻き込めるライブが
時々出来たらいいなぁ……などと
ぶつぶつ唱えながら見てました。笑


終演後RAGで出してくれたご飯…どれも本当に美味しかった


この2日間はどちらも初めて行く場所だったので
次の機会を自分で作れたらと思っています。

ツアーは2回目ただいまをしに行って初めてツアーだと昔教わったので、私はそれを信じたいのだー!


3日目 四日市 BAR EAST

3日目もツーマン!
私も行ったことのあるお店でこの日が4回目✌✌
毎回濃い日を過ごしたこの場所!

この日は一番お客さんも来てくれて嬉しかった。
聴きに来てくれる有難みをひしひしひしひしと感じました。

この日からちょっと体調崩しかけていて
鼻水ずぴずぴ、喉が怪しいなぁ…
気をつけないとなぁ…

って思っていたらこずえさんが
喉にいいもの鼻水に効くもの、何から何まで!
本当に助かりました。😢✨

日々ツアーに回る中で、そういった緊急事態に対する備えもしっかりされている二人なのだと感じた瞬間。


汗をかきながら全力演奏のきくPさんとこずえさん曲がいいのはもちろん、MCでの掛け合いが面白くてすきです。
この日は安室奈美恵さんなのか、長澤まさみさんなのか
はたまた、、、
そしてこれはライブ前に教えてくれたご飯屋さん!
兄弟で経営している素敵な場所でした!
びっくりした!また行きます🤲
とっっても美味しかった。

このツアー、実は裏テーマは"椋子と快活の日々"
だったのですが、疲れ果てて眠り…
朝3人ともシャワーが混みあってて入れなかった為
銭湯にも行ってしっかり休みました!笑

地元の顔見知りのおばあちゃん方と
サウナで整い、コーヒー牛乳飲んで最高でした

髪乾かしてるときに話しかけてくれるおばあちゃんとか、なんかそういうのがいい時間だなって感じるのでした。

ライブハウス以外でも
いい場所を二つも知ってしまった☺︎︎

4日目 清水 motostudio

4日目!一旦豊橋の家に帰宅。
備えて早く寝たもののやはり体調が怪しい…

もう少し休まないと声が飛んでしまう気がして
ライブの前に日々かりさんの歌にもなっている
とん汁桝形という食堂に行く予定でしたが、
体調と相談して私は断念…
これが本当に悔しい!また絶対に行きます、桝形。

しっかり休めたおかげでライブはしっかり歌えました!
昨日より元気だって言って貰えたので安心。

この日、沢山の方が配信で応援くださって
本当にありがとうございました!
お名前も拝見してます。感謝でいっぱい。

会場に駆けつけてくださった方も本当にありがとうございました!日々かりさんの有楽町コンサートチケットゲットしてるのを見てニヤニヤしてました☺️

私も行くよー!!!🚍

ライブ限定牛すじカレー絶品。
motoさんのダダダダダダダーッ!タオル発売記念!
ライブかっこよかったな。すごく。
ここでも終演後お肉を…😢
これがまたほろほろで美味しくて… 愛です
まゆさんが見て見てーって持ってきてくれたどこまでもドア!
初めてモトスタに連れてきてくれた拓さんでした


リハーサルのときの
ギターとカホンの音づくりでの小話。

こっそり聞き耳立てて脳内メモをとりました。
勉強になることがいっぱいなツアー、4日目も
あっという間に終わり…


5日目 神奈川 辻堂 ザンシン

こちら最後は初めてのザンシン!!

この日初めましてだった
dsk.og(ダイスケ.アザーガート)さんが
組んでくださった1日。

入った瞬間から優しさを感じるお店
スタッフさんの雰囲気が素敵!

鶏白湯ラーメン (味玉ラーメン)

ライブ前に食べたラーメンが美味しくて…涙
満腹状態で歌いました!大満足。

この日は、あたたかい白湯(パイタン)を歌いました。

お客さんがとにかくあたたかく聴いてくださって
ガヤガヤしていた中でも私の歌で涙を流していた顔が忘れられないです。
泣きながら、パイタンで笑ってくれたのも嬉しかった!

また必ず行くと決めたぞーーー!

 ダイスケさんのカズーを買おうと思っていたのに
 完売していて、そしたらダイスケさんのお客さんが譲ってくれました。なんて優しい。名前も覚えた☺️

カズー楽しいです!!!


佐藤さんと日々かりめろのお二人と





あっという間の5日間。

お二人のお客さんの雰囲気を感じ取って
その場で作り上げられていくライブ

街のおいしいご飯屋さんに行くことも
その景色が音楽になっていくことも

とても近くに感じられた時間でした!

また一緒にまわれたらいいな、その時はいろんな面でもっと成長していたい。

体調崩してられないぜっ!


日々はつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?