見出し画像

新婚旅行#7〜最終日

新婚旅行4日目、ついに最終日の記事です。
今日は4年に1度の2月29日ですね。なんとか2月中に完結することが出来ました笑

前回の記事はこちらをご覧ください↓

2023年11月23日木曜日
新婚旅行4日目 高松「夕凪の湯HOTEL 花樹海」からスタート。

ホテルで朝食〜チェックアウト

朝食の時間は8:30。
朝からご馳走を食べて、もう思い残すことはありません。

醤油豆が私の御膳にだけ乗ってなかった
ので旦那に一粒分けてもらいました…😂


10:00前にチェックアウト
ホテルのお送り便に乗って高松駅まで。

見晴らしの良いお宿でした
バス出発🚌


高松駅、うどん

10:15頃 高松駅

近くのうどん屋さん「めりけんや」さんでうどんを食べました。私の頼んだ釜玉の麺はふわっふわな感じだったような…?他のメニューは違うのかな?東京にも進出しているようだったので、機会があれば他のメニューも食べてみたいです。


その後は空港までのリムジンバスの時間まで、高松駅周辺にあったビルに登り、高松の街を一望したりしました。


高松空港✈️

リムジンバスに乗り、12時半頃には高松空港に到着。15:40の飛行機なので、時間はたっぷりあります。お土産を買ったり、うどんベンチに座って時間を過ごしました。

等身大ヤドン大きい😊
うどんのベンチ
ちょっとふかふかしていました。


チェクインの時間が来たら搭乗し、飛行機の時間までコーヒーを飲んで待ちました。

15:40 飛行機で羽田空港へ✈️

飛行機の中では、ディズニー&ピクサー映画の「マイエレメント」を視聴しました。
映画の途中で羽田に着いてしまって最後まで見ることが出来なかったので、(後日談になりますが)ディズニー+に登録して最後まで観ました。めっちゃ好きなお話でした…😳
ついでに色々観ようと思ってディズニー+は現在も契約継続中…。今は旦那推し映画のスパイダーマンをちょこちょこと履修中です✍️


ただいま東京


あとがき


新婚旅行について

私も旦那も旅行に慣れていないので、どうなることかなと思っていましたがなんとか楽しめたかなと思います。(私が準備を張り切りすぎたというやや反省もあり…😂) お家に帰ってきた時の安心感たるや…やっぱりインドア派だなと実感しました😂

これまで2人での旅行は、一泊2日で箱根に行った一回きりだったのですが(旦那の実家の九州に行ったりはありましたが)、これからも年に1回くらいは旅行に行って、思い出や「思い出の地」を増やしていきたいなと思える、そんな新婚旅行でした。今度はあまり計画を立てすぎずに、のんびりと…笑


noteにまとめてみて

書き起こさなければ忘れ去ってしまうような記憶や情景も思い返すことができました。そして時が経っても、noteを見れば楽しかった記憶や諸々を思い出すことができるのだろうな…と思います。

慌ただしい日々の中、どこかへ出掛けたり、何か心動くものを見たりしてもそれっきりで終えてしまうことがほとんどなのですが、こうして文章にしておくことはとても良い時間だったなと感じています。(文の上手い下手は置いておき…😂)

また、思いも寄らずアート鑑賞記になってきてしまい、なかなか大変な作業でしたが、書いていくうちに作品や作家さんについてや自分の好きなこと、興味があることに対して理解を深めることができたのも良かったです。

また何か自分の中で振り返っておきたいことがあれば、こうしてnoteにまとめてみようと思います。気楽に・・・!

新婚旅行記はこれにて完結です。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?