見出し画像

昭和の可愛いソフトクリーム

昭和に誕生したソフトクリームの形をした可愛いキャンディ
このキャンディを考えた人はすごい!
ファンシー時代の昭和においては、ヒットすること間違いなしでした。

扇雀飴 カルズとは

1980年代にソフトクリームの形をしたキャンディが扇雀飴(せんじゃくあめ)から販売されていました。
その商品名は、カルズと言いました。

ソフトクリームの形が可愛いく、包装紙もファンシーカラーでポップなその名もカルズ

画像1

1つのキャンディからいろんな味のハーモニーが楽しめるもカルズが人気の理由でした。

画像2

たくさん並べても可愛い~♪


久しく目にすることが無かったカルズですが、まだあるのかな?とネット検索してみたところ、どうやらカルズという商品名では終売しているようです。

しかし、同じく扇雀飴からソフトクリームキャンディという名前で今でも販売されていました。


終売していたと思っていたところ、まだ買えることを発見し、嬉しい限りです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?