昭和ホラー少女漫画 妖鬼妃伝 美内すずえ編

美内すずえさんと言えば、ご存知!ガラスの仮面が有名ですよね。
1976年から連載が始まり、現在49巻まである驚きのロング作品です。

長らくロング作品に携われている美内さんですが、かつては単巻の作品も多く出されていました。
そんな中の1冊が今回ご紹介する妖鬼妃伝(ようきひでん)です。

たしか私がホラー漫画と出会ったのはこの妖鬼妃伝が初めてだったと記憶しており、読んだ当初は怖くて、怖くてたまりませんでした。
と同時にストーリーが奇抜で、この人天才!と思ったのも懐かしい思い出です。

怖いけれども、めくるページが止まらない面白い作品ですので、気になる方はぜひ読んでみてください。


▼アマゾン 妖鬼妃伝 美内すずえ
https://amzn.to/3vwtL0X

▼アマゾン 美内すずえの作品
https://amzn.to/3vwtWt9

▼今回のブログ記事 なつかしい昭和ホラー少女漫画 美内すずえ編
https://retrox.biz/archives/220801.html

▼昭和レトロ 懐かしむん
なつかしいお菓子や雑貨、文具などをイラストでご紹介しています。
https://retrox.biz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?