DJ RaMeMes

ブラジルのトラックメーカーを紹介していくの2人目!前回の投稿からかなり期間が空いてしまいすみません!音楽のワークの方も色々あったんですが…マイクラでネザーに足を踏み入れたのもあります…。節度を守りnoteの更新頻度もあげていきたいと思うのでお付き合いいただけたら嬉しいです。

というわけで今回紹介するのはDJ RaMeMesさんです!

ファンキにはDJ POLYVOXなどBPM150~200ぐらいの速い曲の作り手が存在し、RaMeMesさんもBPM速いファンキのトラックメーカーなのですが、ナイトコア的雰囲気もあり完全に自分の好みのど真ん中を打ち抜くセンスの持ち主で、自作MIXほぼ毎回と言っていいほど曲を使わせてもらってたりDJでも大体毎回一曲はかけたりと完全に彼のファンです。

全曲発狂レベルなのですが今日は何曲かピックアップして紹介していきたいと思います。

まずは3日前にアップされたDaftPunkネタ使いファンキ。RaMeMesさんはリリースも超頻繁で、この対応の早さにも痺れます。

最近のリリースでツボに入りミックスにも収録したSkrillex - Strangerネタのファンキ。あの原曲をファンキにするという発想も素晴らしいのですが理屈抜きで曲がぶちあがりすぎます!!

ブラジルの超人気プロデューサーkLapさん(この方についても後に紹介することになると思います)との共作。完全に2人の個性が生かしきれている最強コラボ楽曲。DJでもめちゃくちゃ使えそうな感じがします。

Ramemesさんもマイクラが好きなのかもしれない。そうだったら嬉しい。

思わずニッコリの、いきものがかり「羽ばたいたら戻らないと言って」ネタ使い。この曲元からファンキだったのかというほどに違和感が皆無です。

Ramemesさんのサンクラの曲はブートやネタ使いが多いのですが完全オリジナルの楽曲もリリースしてます。

2020年リリースのバイレファンキ×ドラムンベースという実験的なEP「BRUM N BAILE」ミックス具合が絶妙。


そして最後にRamemesさんの別ユニット(おそらく)Facção Sessionsによる90年代のユーロビート風ファンキを聴いてください。そしてこれは最高すぎて…!!!!!!これだけでも聴いていってほしい!!!!


他にも紹介したい曲がたくさんあるのですが今日はこのへんで!もし気になってくれたら嬉しいです。しかし、RaMeMesさんのリリースのスピードにこの記事は決して追いつくことはできません。もし好きになってしまった方はぜひ彼のサンクラをフォローし、共にRamemes楽曲を楽しみましょう!

ここまで書いて一昨日のSoi48LSオンライオンパーティーにRaMeMes氏が出演していたことをツイッターで知りました…。アーカイブ観れるのだろうか…。観れた方レビューしてくれたら嬉しいです!

ではまた次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?