見出し画像

今更あつ森を始めた


 去年からずっとやりたいやりたいと思っていた、「あつまれどうぶつの森」

 去年はどこもswitchが品切れで、買えず。

 自分自身もFF14を毎日プレイしているので、毎日プレイ(現在は自分の気持ちが下火になってしまったがツイステも当時めちゃくちゃハマってプレイしていたため。現在もツイステはプレイしている)しなければいけないゲームが増えるのはと思い、躊躇し買っていなかった。

 しかし、FF14もコロナの影響でパッチが遅くなったりと色々あったものの、来週には5.5が来る…。しかし、絶賛ナギ節中には変わりない

画像1

ということで、3月1日にSwitch Liteを購入し無事に島の住民デビュー。

 なぜLiteにしたのかというと、Switchの方は現在も品薄状態が続き高値の転売が続いていたからだ。すぐに手に入るのがLiteしかなかった。

 一か月経った現在もあつ森は続いている。

 なぜなら、めちゃくちゃ面白い


 始める前から思っていたが、しばらくは島ののんびりとした生活を楽しみたいと思う。

 今は桜が散る季節で桜の花びらが舞っているのもとても綺麗で思わず色々な場所で足を止めて写真を撮ったりしている。

 ひとつ残念なことは、たぬきち商店のアップデートが間に合わず、イースターの家具が一つも買えなかった点だ。

 来年まで気長に待つとする。

画像2

 


あつ森備忘録1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?