見出し画像

マイジャグラーV 設定6のデータをまとめてみた〜設定6は本当に別格か?〜

①設定6のサンプルを40個集めてみた

どうも。

のなめです。

今回は、マイジャグラーVの設定6のデータをまとめ、気になった点について言及していこうと思います。

以下のデータは、シミュレーションアプリを用いて作成したもので、1サンプル辺り、8000G超回しております。

また、一枚役、ピエロ、ベルは全て取得していますので、実践値との機械割の乖離は生じるかと思います。

それではご覧ください。

平均G数 8677G
平均BIG 37回(1/235.51)
平均REG 38回(1/228.34)
平均合算 1/117.14
平均ぶどう 1/5.71
平均差枚数 +2698枚
平均出玉率 110.97%

今回取った40サンプルの合算割合を以下に載せます。

18/40台(45%)が1/121以上の合算値となりました。

設定6といえど、必ず良い合算値で閉店を迎えることができるわけではないことがわかるかと思います。

では次に、合算1/130以上で閉店した台のデータをピックアップしてみます。

5台の平均ボーナス値を見ても、設定6には見えないかなと思います。

ですが、ぶどうの値に注目すると、5.71と非常に優秀な値が出ています。

このことから、4万G強ではボーナス確率が収束することはないが、ぶどうに関してはある程度信用に足る数値が出るという仮説が立てられると思います。

これは後ほど詳しく考察します。


次に、最も上振れたサンプル(sample39)の値です。

G数 8573G
BIG 47回(1/184.20)
REG 46回(1/186.37)
合算 1/92.18
ぶどう 1/5.63
差枚数 +6132枚
出玉率 124.94%

圧巻です。

特に言及することはないので、ボーナス履歴を載せておきますw

200G以内の当選が目立っていることがわかるかと思います。

試行区間全体を通してかなり優秀であることは間違いありませんが、それでも500ハマりや400ハマりがありますね。

次に、最も下振れたサンプル(sample21)の値です。

G数 8343G
BIG 25回(1/333.72)
REG 31回(1/269.13)
合算 1/148.98
ぶどう 1/5.92
差枚数 -952枚
出玉率 95.85%

こんなもんはビッグ引けなかった4ですw
ぶどうも良くないしw

単日の数値がアテにならないということがわかるかと思いますw

こちらもボーナス履歴を載せておきますね。

普通に発狂しますwww

おそらくぼくがこの台を打った場合、17回目のボーナス当選後の300ハマったタイミングでヤメてますw

あくまでぼくが普段設定狙いをするホールであった場合の話ですが。

ピンツモ狙い時にこの初動は鬼畜ですwww

こういった下振れた高設定は捨ててもしょうがないかなと個人的には思っています。

というのも、ぼくがやりたいことって、高設定を100%捨てないことでも、打っている台の設定を確実に判別することでもないからです。

自分の成績(機械割)の向上あるいは維持です。

低設定を打つ区間を減らし、高設定を打つ区間を長くする。

この意識を持ってジャグラーと戦っています。

本当のところ、その台の設定が何だったかということはわからないけれど。

正直、ピンツモ狙い時の根拠って、多くの場合、座る理由と追う理由でしかないと思っていて、どれだけ根拠を用意しようとも、当日の数値が許容範囲を超えたら撤退を余儀なくされると思います。

上手い人、強い人からは、それは違うぞと一蹴されてしまうかもしれませんが、ピンツモ狙いの時の考え方はこんな感じですね。

並びや全台系であれば、考え方は大きく変わってきますが。

では、次の章にいきます。

②ぶどうから設定を推測する

①で述べた4万Gあればぶどうは収束する説をもう少し深掘りしてみます。

検証方法としては、RNG(Random Number Generator)を用いて、無作為に40個のサンプルの中から5つ抽出し、各数値の平均を出す作業を3回試行してみます。

ではまず1回目。

35
12
37
3
19

🍇5.68

2回目。

15
21
12
22
40

🍇5.78

あっ...w 思ってたのと違うwww

まあいいや3回目。

28
35
17
31
29

🍇5.66

このような結果となりました。

2回目の🍇5.78が首を傾げたくなるような数値ですね...。

悔しいので検証part2に逝きます🥹🥹🥹

上記の方法と、ぼくが持っている設定2, 設定4のサンプルを用いて

②④②⑥②

という設定配分のぶどう確率がどうなるか2回試行してみます。

1回目。(それっぽい結果たのまいw)

36
8
35
25
19

🍇6.04

2回目。

8
13
38
2
12

🍇5.88

このような結果となりました!!

設定6のみ2回目の🍇5.78は少し弱く見えましたが、24262配分と比較すると明確に差があることがわかるかなと思います👍

設定6は別格なのか?という本記事のタイトルについてですが、設定6は、数万G以上の試行を重ねた際のぶどう確率が別格であるとぼくは結論付けます👍

また、ボーナスが収束するには何十万Gもの試行が必要となるハズなので、単日の一台のボーナス関連の数値が別格になることは保証されていないと思います。

なので、出ないからこれは6じゃない!というのは違うかなと。

ですので、全台系に見えるような閉店データがある際は、全台合算値でぶどうを逆算してみると良いかと思います。

もう一度まとめますが、設定6は、数万G以上の試行を重ねた際のぶどう確率が別格です👍👍👍

全設定の40サンプルを取って考察し終えるまでに一年近くかかりました...。

他にも取ってみたいデータがあるので、引き続きマイペースに書いていきたいと思います!

お読みくださいまして、ありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?