見出し画像

マイジャグラーV 設定5のデータをまとめてみた〜設定5の分散を語る〜

①設定5のサンプルを40個集めてみた

どうも。

のなめです。

今回は、マイジャグラーVの設定5のデータをまとめ、気になった点について言及していこうと思います。

以下のデータは、シミュレーションアプリを用いて作成したもので、1サンプル辺り、8000G超回しております。

また、一枚役、ピエロ、ベルは全て取得していますので、実践値との機械割の乖離は生じるかと思います。

それではご覧ください。

まずは、サンプル40個の平均値をご覧ください。

平均G数 8371G
平均BIG 34回(1/246.20)
平均REG 32回(1/261.59)
平均合算 1/129.23
平均ぶどう 1/5.77
平均差枚数 +1515枚
平均出玉率 106.31%

サンプルが8000G超×40個と少ないですが、設定5の勝率(差枚数+1枚以上)は82.5%(33/40)という結果になりました。

さらに1000枚毎の差枚数を確認すると

+1~999枚
30.3%(10/33)

+1001~2000枚
27.3%(9/33)

+2001~3000枚
18.2%(6/33)

+3001~4000枚
12.1%(4/33)

+4001枚以上
12.1%(4/33)

となり、勝った33台のうちの19台は差枚数2000枚を超えないという結果が出ました。

また、負けた7台も含めて考えた場合、26/40が差枚数2000枚を超えておらず、割合に直すと65%となりました。

これはあくまでも少ない試行から得られた結果であり、信憑性を伴わないデータであるということは留意していただきたいです。(じゃあなんで言及したんだw)

次に負けた台のデータをピックアップしてみたいと思います。

平均G数 8305G
平均BIG 25回(1/332.2)
平均REG 30回(1/276.8)
平均合算 1/150.96
平均ぶどう 1/5.73
平均差枚数 -640枚
平均出玉率 97.15%

合算や各ボーナス確率を見た時に、これは高設定だと感じるような内容ではないかなと思います。

みなさんも推定56のマイジャグラーVを打って

「終日通しての数値は強いけど、ある区間だけ切り取ればかなり苦しかったな。もしこの区間が朝イチで来ていたら捨ててたかもしれないな。」

というふうに感じたことはないでしょうか。

この苦しい区間(下振れ)を引き続ければ、マイジャグラーの設定5といえど負けたり、勝っても差枚数+1000枚に届かないというようなことが生じると思います。

次に、最も上振れたサンプル(sample36)の値です。

G数 8988G
BIG 47回(1/192.23)
REG 37回(1/242.92)
合算 1/107.00
ぶどう 1/5.67
差枚数 +4630枚
出玉率 118.00%

ぶどうは設定6の近似値が出ており、チェリー重複REGは1/473.05とかなり良い数値です。

対照的に単独REGは1/499.33と、設定3の近似値が出ました。

こういったデータに遭遇するたびに思うのですが、ジャグラーは何を基準というか尺度として押し引きしていいか本当に難しいですw

次に、最も下振れたサンプル(sample9)の値です。

きつっっっ💦w

ジャグラーは設定示唆や確定演出がないので、こういった下振れ挙動の5は捨ててもしょうがないかなと個人的には思っています。

低設定である可能性がかなり現実的だと思うので。

最後に、最もレギュラー確率が良かったサンプル(sample11)の値を載せます。

これは5というよりは6でしょって感じですねwww

全ての数値があまりにも優秀過ぎますwww

個人的に思うのは、マイVの設定5は機械割が106%もあるので、充分出玉に期待できるということです。

実際僕が設定狙いをするときは5を強く意識して実践していますし、その中で6だったらラッキー✌️くらいです。

これらは上記で言及したsample11と9です。

これが同じ設定だなんで信じられませんwww

ですがいずれも1/126.8のボーナス抽選を8000G超行って出た結果です。

これら2つの合算は

16841G
BIG 66(1/255.16)
REG 68(1/247.66)
1/125.75

となりました。

不思議なもんですよね(てきとー🙄w)

なので、マイVの設定5といえど、勝利が約束されているわけでも、確率通りボーナスを引けるわけでもないということです。

下振れの可能性を追い過ぎないこと。

根拠を用意することは大切ですが、ある程度は数値を参考に押し引きすることが、勝つために重要なことかなと思います。

半年振りの投稿となりましたw

次回は設定6に言及します。

幻の設定6です。

どうなることやらw

今回はこの辺で。

お読みくださいまして、ありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?