雑踏の中にまぎれる1

東京は人はいっぱいいるけれど、人の関わりは薄っぺらなもの。
人混みの中に紛れることはいつだってできる。

最初の人(T)と会ったのは池袋だった。
池袋に行ったことがある方はきっとわかる、あのなんでもありな雰囲気。
とりわけ西口方面は特にそうだった。今もだろうか?

どうしてTと会うことにしたのかはもう覚えていない。
普通の会社員だった。何度かやりとりをした後に
会う前にお互いの写真を交換した。
Tがどういう印象を受けたかは知らないけれど
私が受けた印象は可でもなく不可でもなくだった。
本当に普通の人だった。
同時に普通の人がどうしてこんなことをしているんだろうという
素朴な疑問。それは今でも続いている。
Tは遠距離の彼女がいるらしかった。

彼女と会えないからこうやって欲求を紛らすのだと言う。
私以外に誰かと会っていたかは聞かなかった。

池袋の北口で待ち合わせた。お互いの服の特徴を伝えて
「はじまして」と会ったのだった。

次回に続く