見出し画像

秋ドラマ(初回)

一部2話も視聴済みのものもあって展開を知っているものもありますが、今回は1話だけの話をします。

アバランチ(月曜22時)

・メインビジュアルが出たとき、あのマスクが怖すぎて夢に出るんじゃないかと思った。正体がばれないためにあのマスクするんですね。
・これが私たちの見たかった綾野剛です。#恋はDeepにとは ノリのいい感じはMIU404の伊吹さんを思い出しました。アクションシーンはさすが。
・メアリージュンさん今回もはまり役になりそうな予感。アクションも格好いいです。コヨーテと聞いて、私はコヨーテという動物がいたなと思ってしまいました。上の写真がコヨーテです。
・牧原くん(千葉くん)が癒し的存在すぎる。
・西城さん(福士くん)はこれから物語にどう関わっていくのだろうか。アクションシーンあるといいな… あの足の長さは絶対にアクション映えしそう。
・追い詰めるだけ追い詰めて自分たちの手で成敗しないスタイル、好きです。

婚姻届に判を捺しただけですが(火曜22時)

・序盤に3回水をかけられ、奇天烈白アスパラを(勝手に)命名され、ルール細かすぎるのに、寝相の可笑しい柊さん。ギャップが激しすぎる。(おかえりモネ序盤で離脱した勢なので、#俺たちの菅波フィーバーを知って離脱したのを後悔しております…)
・明葉さん、行動がぶっ飛び過ぎててこっちが心配になります(笑)
・おもち…!!!
・逃げ恥のようで逃げ恥ではない。でも、次回予告の2つ並んだ布団はどこかでも似たようなシーンを見たような…??

SUPER RICH(木曜22時)

・生後0日でお金持ち、これパワーワードすぎる。
・江口さんが衛さんでよかった。関西出身だから、ナチュラルな関西弁もいい。最初のすっぴんはさすがに驚きました。(笑)
・町田さん今回のドラマではじめて知りました。お顔が美しすぎて一瞬にして心を奪われました…。
・「1億なんてたいしたことないわ~」からのお金がほとんどなくなる展開急すぎ。でも、これからどうなっていくんだろうというわくわく感がある。
・松嶋さんの圧倒的オーラ。2人の食事シーン、どっちが主役なのか一瞬分からなくなってしまう。(笑)

アンラッキーガール(木曜11時59分)

・そこまで不幸続くか?と思っちゃうぐらい不幸の連鎖でした。3人が一緒になると不幸度が最強になってたのも面白かった。
・自分が不幸でも他の誰かが幸せになっていればいい。ポジティブ…凄いポジティブ…自分がそんなに不幸なのにどこからその考えが生まれてくるんだろう…。

最愛(金曜22時)

・高校生吉高由里子さすがに違和感ありすぎた…。可愛いけど。田中みなみ…(苦笑)
・真実を知っているだろう父親が早々に消えました。
・大学院生、私はSixtonesの松村君に見えました。(一時あんな髪の分け方してたのでそう感じたのかもしれないです。)なんで嵐の日に寮に来た?事件が彼絡みなのはなんとなく予想がつきました。
・岐阜弁がたまらん… なんで隣の県なのにこんなにも方言が違うんだ。
 好きやよの破壊力。
・及川さんあの服着てると怪しい感満載。情報屋とはどんな繋がりなんだろう…?
・考察読む感じ情報屋の正体はなんとなくあの人のような気がする。
・この手のジャンルのドラマはいつまでたっても好き。

和田家の男たち(金曜23時15分)

・相葉くんの学ラン姿が見れました。ありがとうございます。こういう普通の役が一番いい。(貴族探偵は見てられなかった(笑)最近は役にも恵まれていて安心している嵐ファンです。演技力は…)
・すき焼きにミルクは衝撃的(笑)出てくるご飯どれもおいしそう。寝る前にそれは罪です。
・ネットニュース会社の人たちの癖が強い。ありよりのなしって何ですか?

二月の勝者(土曜22時)

・「受験に必要なものは、父親の経済力と母親の狂気」「親はスポンサー」などなどものすごい言葉が次から次へと飛んできました。コワイ…
・目つき怖いし、不気味だし、言っていることがなかなかな黒木先生でしたが、生徒思いな部分もあって終盤で株が一気に上がりました。
・子ども(学生も含む)の成長を感じることができるドラマも好きです。
・オープニング曲も主題歌も前向きな曲で好きです。
・実は今期一番期待していたドラマです。今のところは問題なく見れそう。

消えた初恋(土曜23時30分)

・タイトルの意味がよく分かった初回でした。
・消しゴムが運命を変えるとは…。井田くん消しゴムの文字見えてたんだ。
・井田くん意外と純粋かも?動揺しちゃう井田くんたまらん。
・橋本さんかわいい…。青木くんも惚れるわ。
・BL系は初めて見ますが、面白かった。30分が一瞬でした。

真犯人フラグ(日曜22時30分)

・あなたの番ですは、「毎回誰かが死にます」のキャッチフレーズのせいでほとんど見ていませんでした。それと、秋元康が企画の第一人者だと知った時点で、最初から犯人あの人なんだろうなと思っていました。まあ、予想通りでした。分かっちゃうんですよ…。でも、考察合戦しているのが羨ましかったので今回は見ます。
・炊飯器失踪(笑)ダサイ…
・駅で突然話しかけた女の目的は?その様子を取った人物は?ねこを連れているあのおばさんの正体は?誰が荷物を送ったのか?ベンチャー企業の社長さんは何者?なんで失踪事件の記事に反応した?凌介との接点は?(要は謎が多すぎます。これ全部回収しますよね?)
・ラストシーン、聞いてないよ?今回もそんな感じなの?1クール目の終わりが怖くなってきた。
・二宮さん怪しい説、これだどなんかあなたの番ですと似た感じにんるし違うような…。(でも芳根さんが狂った演技は見てみたい。)私は週刊追究の人が怪しいって今のところは思っています。

今のところは全部継続して見られそうです。2話以降も続けられそうなら更新していきます。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?