4月23日~29日 (1)

さすがに2つ分けても量が膨大すぎるので、今週からは3部構成にします。
それにしても、今期は面白いドラマが集まっていますね。見逃さないように頑張ります。

4月23日『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(2話)


・小石で火傷するものなの?
・山奥に本社って。しかもポツンと。
・よそから来た人残して先に帰っちゃう社長。
・鏑木さん、しっかりしてください。
・私、丸谷さんに興味ありません。
・助けもなく気付いたら夜に。山奥に何時間いたんですか。
・シンデレラ的な靴の履かせ方なのに、靴がラブホのスリッパ…。
・車の中でパックします?それ女の子に見せます?
・丸谷くん、後輩が運転しているのに寝ないで!

4月23日『クロステイル』(3話)

・正田先生、匡以外の人たちにも会ってました。この人も退学をさせたがる。
・都賀くん、どんな人かよく分からなくなった回でした。
・藤巻くんは協調性がない。
・失踪中のお父さんが電話してくるのおかしい。匡くん、よくぞ突っ込んでくれました。
・お母さん、関西弁の使い手でした。
・堀田さんの制服姿、可愛い。
・都賀くんを信用する基準、それ?
・一番の嘘つきは正田でした。ここの講師陣本当に滅茶苦茶な人が多すぎる。

4月24日 『マイファミリー』(3話)

・警察、両親たちを利用します。葛城め…。
・温人、父親らしくなってきた。
・未知留さん、友果ちゃんと喧嘩したのなんで今更カミングアウト?
・機械音声さん、温人の提案を受け入れます。素直で良いです。
・ゲーム内でやりとりするの、さすがゲーム会社CEO。
・お父さんとお母さん、どうやってキャリーケース運んだの?そして、今回も1話同様かなり無茶な身代金の受け渡し。犯人さん、お父さんたちの年齢と体力考えてあげて…。
・警察が色々と動いているたびに、警察引っ込んでくれと思ってしまった。
・騙された警察の方たち、無能すぎる。大失態ですね。
・逆に温人、有能すぎる。両親が利用されていることすぐに見抜いていました。
・無事に犯人の居場所を特定、ゲームの力は偉大です。
・取引成立。最悪の展開にならなくてよかった。警察の方たち、聞いてます?
・葛城の最後の言葉。何を言っているんだと思ったら、1年後、温人がまた痛い目に合っている?
・来週から、第2章。展開が一切読めなくなってきて面白くなってきた。

公式のTwitterフォローしてないので、最初オカリナ出てきた時、似ている人なんじゃないかと思いましたが、本人でした。

4月24日『金田一少年の事件簿』(初回)

・高校生2人殺されました。ヒロインも殺されかけました。はやく旧校舎壊して。
・普段はヘラヘラしているけど、事件が起こるとキリッとしているスタイリッシュな5代目金田一くん。「じっちゃんの名にかけて!」、見逃し配信で何度も見ました。道枝くん、かっこいい。
・深雪役、上白石萌歌の圧倒的ヒロイン感。
・剣持警部思っていたイメージと違う。怖いと思ってた。むしろ警備の人の方が怖い。
・真壁の感じの悪さ、細田くん本当に演技が上手い。真壁くん、作品はちゃんと自分の手で書きましょうね。
・頼りになる佐木くん。スマホは相棒です。七不思議のこと聞かれて怖がっているところ面白かった。
・魔術師の仮面を取った、金田一くんが美しすぎる。
・放課後の魔術師よりも、壁の隙間から見える頭蓋骨の方が怖い。
・こんな凶悪犯がいる学校、絶対に通いたくない。
・あっさり事件解決しました。
・来週は、知床の遭難事故の影響でお休みです。初代金田一を放送するとのこと。

オープニング、今期で1番好きです。バックダンサー、6人だったので、もしかしてなにわ男子の残りのメンバーか…と思いましたがさすがに違いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?