4月23日~29日 (2)

上京して1ヶ月経ち、初任給も貰い、社会人になって初めての大型連休に突入しました。研修中なので、GWは3連休→出社→3連休→出社→土日と、月曜と金曜は元気に(?)出社です。ただいま帰省中ですが、3日しか滞在できず。来年は大型連休にしたい。

4月25日『元彼の遺言状』(3話)

・武田信玄、まさかの若いホステス。ここのホステス、全員名前が戦国武将でした。と、言いたかったのですが、まさかの千利休もいました。
・パトラッシュ、大型犬想像してたら、チワワだった。
・安定の飯テロ。すき焼き食べたくなってきた。物語の3分の1は、何かを食べているシーンじゃない?
・篠田、紗英を口説いているようにしか見えない。そして紗英に命令される篠田。紗英の方が有能かもしれない。
・犯人、3人人殺して、普通に仕事してるのどうかしている。
・篠田は、雑用係。
・たぬきじじい、麗子の利益を横取り。最後にひょっこりと現れました。

4月25日『恋なんて、本気でやってどうするの?』(2話)

・彼氏に振られて柊磨の元に向かう絹ちゃん。絹ちゃんの両親は、一体どんな教育をしたんだ…!
・朝から因縁の後輩女子と遭遇。そして先輩も合流。うわ~気まずい。
・後輩に連れて行かれた先が例のビストロ。これもこれで気まずい。
・相変わらず、お店で話すような女子会の会話じゃない。
・大津くん、友達にいたら絶対に楽しそう。
・アリサと内村、こんな感じで恋愛展開していくんですね。ちゃんとアリサの家に来る内村くん。恋愛未経験臭ぷんぷんする。物語の終わりで一番成長してそう。
・横井、授かり婚をその場で言いますか?純さんの気持ち考えてくれ。
・誘い方が慣れすぎてる柊磨さん。
・旦那には年齢のことをさんざん言われ、子ども作る気がないといったら気まずい雰囲気になり、ドレスを汚され、散々な響子ちゃんの前に岩橋王子登場。シミ落としてくれるわ、ドレス綺麗って言ってくれるわ、最高すぎます。姉ちゃんの恋人越えなりますかね~(あれは主人公カップルよりもきゅんきゅんした)
・大津くん、まともな男性でよかった。
・大津くんの忠告を聞かず、柊磨のところに向かう純さん。
・来週、いよいよ全カップル(?)の恋が動き出します。

4月26日『持続可能な恋ですか?』(2話)

・不破くん、連絡先は直接本人から聞きましょう。
・日向先生、美人過ぎます。整形外科どこにありますか?
・晴太さん、にんじん嫌いなの、子どもかよ。
・友達以上恋人未満=サム。初めて聞きました。新語にはついていけない。
・不破くん、あっさり杏花が初恋の人だったことをカミングアウト。
・AIさん、結婚相手間違えてますよ!面倒くさい男に当たっちゃいましたね…。58回失敗しても諦めないメンタル強すぎません?
・ヨガ中に手振っちゃう不破くん、可愛い。
・本日も出た、ちょっと何言ってるか分からない。
・初めて知った言葉を使いたがる林太郎さん。
・林太郎さん、まさかの形で日向先生と再会。日向先生は骨フェチ。
・晴太さん、団子も苦手だそうです。
・こら、不破くん、すぐにハグしようとしない!
・杏花さん、降りちゃだめ!予想通りの展開でした。

4月27日『ナンバMG5』(2話)

・ヤンキー服、なかなか派手だった。伍代くんがいて良かった。
・剛、その格好、不審者にしか見えない…。
・剛、お兄ちゃんにバレなくてよかった。
・ヤンキーに強気になれる深雪ちゃん、強い。
・ちゃんと謝るお兄ちゃんいい人。
・深雪ちゃんのお母さん、まさかのにしおかすみこ。
・剛、賞金首になってしまいます。
・伍代くんのお母さん、まさかの料理研究家。なのに、基本1人で生活。ちょっと寂しい音楽が流れてるのが面白かった。
・島崎くん、深雪ちゃんにいいように使われて可哀想…。
・伍代くんが、特服姿で助けてくれます。剛、トイレに特攻服隠してることを言って正解でした。
・女の子にも平気で手を出すヤンキー、最低すぎる。
・最上さん、如何にも強そうなのに一瞬でやられました。
・特服で伍代くん家に乗り込む剛。ペットokらしい。

エンディングでも伍代くんは特服になってました。

p.s.  

10月期の火曜10時『君の花になる』のアイドルグループキャスト早速発表されましたね。シルエット出して発表伸ばす方式かと勝手に思ってました。誰も知らない…って思ったら最後の最後に高橋文哉くんがキャスティングされて、これもう見るしかないってなってます。(本田翼の演技は多少は我慢します)最愛以降、高橋くんが気になる存在になってしまいました。今の悪女の山瀬くんもいい。このドラマがハマったら高橋くん一気にスター俳優になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?