4月16日~4月22日 〔1〕

4月16日 『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(初回)

・まさか、山田くんのビジュアルを利用したドラマが出てくるなんて…。なお、山田くん本人の可愛いは永久であってほしい。
・日野くん(迫田さん)、今期ドラマ掛け持ちなんですね。ここでは、また違った雰囲気。
・謎のおじさんが現れてから、丸谷くんの人生急降下。営業担当は後輩に取って代わられ、付き合っていた彼女には記念日に振られます。
・一ノ瀬くん、可愛いよりも元気があるってかんじ。こんな子いたら周りから可愛がられそう。
・おじさんの正体、初回で発覚します。

4月16日 『クロステイル』(2話)

・今回は盗聴盗撮調査。
・南武さん、悪口言われます。それ、盗聴されていました。
・盗聴器、仕掛けられすぎ。見つけられなかったクビってハードル高すぎ。最後のカメラ、めがねに仕掛けるの性格悪すぎ。匡の言う通り、先生めちゃくちゃすぎる。
・盗聴されてるかもしれないから、こっちも盗聴しちゃおうって考え方がぶっとんでる。と思ったら、説得するためにやったわけね。警察出てきたとき、嘘じゃん~って思ってしまいました。
・「口をぶくぶくぺーしなさい」ってお父さん、それは小さい子どもにかける言葉です。どうして失踪しているのに携帯つながるんだろう?しかも。お父さん自ら電話かけてるし。
・今回の調査依頼、なかなかに迷惑だなって感じたのは私だけ?探偵利用されたようにしか思えない。

4月17日 『マイファミリー』(2話)

・何としても誘拐事件の手柄を取りたい警察。監視して、鳴沢たちが行く先を尾行する。怖いですね~。葛城さんの行動が不気味。笑顔が怖い。
・今回、機械音声の出番が少なくて寂しかった。
・今回から、三輪さんと東堂さんが本格参戦。東堂さんさすがは元警察。警察の行動が読めてる。
・動画再生回数10時間で7000万超えってバグってる。ツイッターのリツイートといいね回数も現実的じゃない(笑)2000万件なんて見たことない。
・三輪さん、最初は温人の頼みを拒否しましたが、最後の最後で味方についてくれました。これもうMERじゃん。
・葛城さん、どうやって未知留と三輪さんが付き合っていること調べたの?怖い…。
・寄せ書き、必要?????
・機械音声さん、警察のことが解決するまで待ってくれるのなかなか優しかった。
・友果ちゃん、生きてました。


4月18日 『元彼の遺言状』(2話)

・2話で、元彼の遺言状完結しました。10話かけてもっとじっくりやるかと思ってた。相関図を初回放送日までに出さなかった理由も分かった気がする。
・ほら、やっぱり大人しい野間口徹は怪しいって言ったじゃん。(違う根拠で犯人を当ててしまいました。)動機はありがちな浮気でした。
・警察の言うこと聞かない剣持先生、車の運転がど派手な剣持先生…。篠田さん、轢かれるところでしたよ。
・さすが、お金持ち一家。お金のことにしか興味なし。紗英さんが怒るのも無理はない。2話で出番終了と思って寂しいな~と思っていたら、彼女は3話以降も出てくるそうです。口は悪いけど憎めない。
・「篠田を頼んだ」これが、ドラマのタイトルにつながる感じで、これから進んでいくっぽい。原作は違うだろうけど。1話と2話は、どんな経緯で麗子と篠田がバディになっていくのかを描いていたようです。3話までといわず、これからも見ていこうと思います。とりあえず、本を買おう。

4月18日 『恋なんて、本気でやってどうするの?』(初回)

・藤木直人と松村北斗が働いているレストラン、どこにありますか?私通いたいんですけど。もっと行列できててもおかしくない。
・ただ、藤木直人をあんなビジュアルにした人誰?知ってる藤木さんじゃない…。
・女子会の会話、レストランですることじゃない。柊磨に聞かれてますよ。
・絹ちゃんと稔さんが…。しかも柊磨さん、踏み台にされてしまっている。他の男でエネルギーチャージって何ですか?ちょっと何言ってるか分からない。カムカムでは稔さんと安子ちゃんの恋のキューピットでしたが、今回は純のライバルです。
・憧れの先輩との再会。話があると高級レストランに呼ばれるも、まさかの結婚。しかも相手は純の苦手な職場で泣く後輩女子。そして二次会の幹事の依頼。純さん、何か悪いことしました?あまりにもひどい仕打ち。
・二次会でやってたブルゾンちえみ、見た目も芸もクオリティ高すぎる。似てる~ってなった。

・泣くなんてださいとずっと言ってた純さん、最後柊磨に抱きついて大号泣します。
・柊磨以外の男性陣はこれから本格的に登場するのかな?パパ活女子アリサとコンビニ店員さん、いかにも釣り合わなさそうな感じがする。
・一方で、既婚者響子は浮気する展開になってく感じ?岩橋(藤木さん)が男から逃げていたのも気になる。岩橋の過去の恋愛に関わってきそう。

p.s 先日、Mr.Childrenのライブの当落があり、見事当選しました。今年1嬉しい出来事かも。人生初屋外でのライブ、思いっきり楽しんできます。大雨になりませんように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?