見出し画像

最近買った便利グッズ3選✨

こんにちは、nonomamaです。

今日は最近買って便利だなと思ったグッズを
3つ書いていきたいと思います!

1つ目はスタッシャーです!
公式サイトから2種類購入しました!

1つ目はゴーバッグです!

ピンクにしました🩷

コロナや子育てを通して
最近は服やバッグ、ポーチなど
普段身に付けるものは
洗えるものを選ぶようになりました。

そんな中見つけたのがスタッシャー!

洗えるは洗濯機で洗えるを
基本的にイメージして選んでいたのですが、
食器などのように洗えるポーチを発見し、
おもしろいなと思いました!

水からも守れるということので、
雨の日にも安心できるのかなと、
先日ちいかわレストランで買った
ショルダーストラップを付けて
スマホショルダーとして使っています♪

素材的にほこりが付きやすいというのはありますが、
それほど気にならない程度なので重宝しています😊


2種類目はサンドイッチ!

クリアをチョイス🤍

1月末の富士山グランピングで発見した
野菜拒否中の(特に緑色)娘に
ほうれん草を取ってもらえたスムージーを
最近よく作っているので
カットしたフルーツや野菜を入れるのに
1つ購入してみました✨

ジップロックだと洗ったり乾かしたりが手間で
入れたものによっては繰り返し使ったしても
そんなに何度も使うわけではないので、
捨てるのがもったいないなと感じ、
食洗機も使えるということで導入!

こちらはまだ実際にフルーツや野菜を
入れて使ってはいないので、
今後使い勝手がよければ他の種類なども
少しずつ増やしていきたいです♪



2つ目はビクトリノックスの
マルチツール「クラシック」です!

ヤッターマン2号🩷

最近地震が多いので
防災グッズをいろいろ揃える中で
インスタで発見。

種類がたくさんあるようで迷いましたが
せっかくならかわいいものをと
ヤッターマンコラボを選びました!

防災バッグには入れず
普段から使っているのですが、
とてもコンパクトで
でもタグなどはきちんと切れる!

とても便利だなと思い、
いいお買い物ができました♪


最後はマリークヮントの携帯マットです!

ブラックとピンク2つ購入!

ポーチ付きで持ち運びしやすい携帯マット!

色がどちらもかわいく悩みましたが、
自分の分と娘の分2つ買おうと
どちらも買いました🖤🩷笑

これから暖かくなって、
お散歩日和の日に使いたいと思います☀️


以上3選でした!
どなたかのお役に立てば嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?