見出し画像

焼肉食べて、ラスアスやって。

相変わらず一瞬で終わる年始の時間を過ごしている。
あと3日間の休みを経たら会社が始まる。それを嘆きはせど、拒否反応を示すほどではない。というか休みが続いたってやることがない。

仕事の代わりにやりたいことがないどころが、むしろ熱中する仕事をまた探したいなーとぼんやり思う程度。

今日の雇用統計、結構動いたな。相変わらずドル高。年末予想とはまったく別の動きになるもんだな・・・と。「絶対こうだ」と思う時ほど、逆の動きをするみたい。基本的には、絶えず揺らいでいて、それに対する風がどちらから吹くか/強いか・・・という感覚のほうが良いんだろうなと改めて実感。

神様仏様を信仰しているわけではないものの、自分にとって良い教訓になる。「楽して金を稼ごう、仕事はほどほどに」と思っていることに対する戒めように感じる。こういうこと、結構ある。

今回もそう捉えて、次の一歩に替えていこう。

週末はFXができないからちょっと面白くない。
けどスーツを買いにいけるのは楽しみ。
やっぱり痩せたいなあ。

写真は夜の焼肉。美味しかった。ちょっと高いけど。
ビールもハイボールも飲んで、体重も昇り竜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?