見出し画像

first time in Bangkok

機内で同い年の女子2人に絡む
だって、ベトナムのあの折りたたみリュック持ってんだもん。ラオス行くんだと、いいなー、私も乗っけてくれ。

そんなこんなで40分くらい遅れて到着

空港に着いたけど、あれむわっとしない…すぐにクーラーの効いた空間に。ちょっと寂しい。

色んな方のブログやらで読んだようにA1バスでモーチットへ。

はじめての現地の人は、隣に座ったお姉さん。
チェンマイからの家族旅行だって
日本人だよーと、いうと私札幌行ってきた!と、写真を見せてもらう。雪にまみれるタイ人…すごいなこんな暖かいところ住んでてわざわざ極寒の地に行くなんて。(笑)行ったことのない函館や小樽の写真を見て、羨ましがる日本人🤗
日本も色々行きたいけど、寒いのは勘弁!

今回の旅は、人と積極的に写真を撮ろうと思います。メイさん!コップンカー


タイ語講座もやってくれて、バンコクで何か困ったら連絡してと言ってくれ、わーいわーいと思ってたら、30分のバスがあっと言う間についていた。早すぎて降り損ねそうになる。危ない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?