見出し画像

[3月]BF 真ダブルバトル/レベルボールカップ

新弾でましたね。
あとまぁ何か色々変化があるぽいですが、こちらは粛々と。

今回はお約束通りの真ダブルバトルと、結構間が開いてたみたいなのでレベルボールカップをやります。

参加希望者は下記の調整さんに○×をご記入ください。△も使用可ですが、後ほど確認が行く場合があります。

日付:3/19

場所:都内どっか

定員:8名

おさいせん:500えん以上(運営費です

※当イベントは、クラッシュハンマー出禁となっております。


13:00〜第2回真ダブルバトル


ポケカ度★★★★★
デッキ構築難度★★
マイナー度★

往年の迷レギュ、ダブルバトルを改造してゲームの方に近づけてみました。
具体的に言えば2体のポケモンが同一ターンでワザを撃てます!

ルール:
・バトル場にポケモンを2体出します、ベンチが4になります。
・1ターンに手札から付けられるエネルギーが2枚になります。2体にそれぞれ1枚ずつ付けられます。※1体に2枚付けてはいけません(先行1ターン目は1枚です)
・ポケモンAがワザを使った後、ポケモンBがワザを使う事ができます。(先行1ターン目はポケモンAのみワザ使用可ですが、1キルになるようなワザは使用不可となります)

※ポケモンAがベンチに戻るワザを使い、ポケモンCをバトル場に出しても、ポケモンCがワザを使うことはできません。
※ザシアンVの特性ふとうのつるぎなどを使った場合、そのままターンは終了します。

※※追記
ポケモンA(1体目)のワザで相手のバトルポケモンを倒した場合、ポケモンB(2体目)のワザが終了するまで、相手は新たにバトルポケモンを出す必要はありません。

※追記3/19

1ターンの中で同名のポケモンがワザを2回使う事はできません。
例)ムゲンダイナAがワザを使う→
この後ムゲンダイナBがワザを使う事はできません。

以後、問題点が発覚し次第追記が増えます。
また現在禁止カード調整中です。ご容赦ください。

※追記※

とりあえず禁止カードは今回設定しません。
下記、質問があったものに関して記載していきます。
・ムゲンゾーンでベンチは7になります。
・各ターンのにげる回数は1回までてす。
・キャンセルコロンはバトル場2体の特性を止めます
・あなぬけのひもは、相手が入れ替えるベンチポケモンとバトル場のポケモンを選びます。

質問があればDMでお願いします。

15:30〜 第8回 レベルボールカップ



ポケカ度★★★★
デッキ構築難度★★★★
マイナー度★★★★

HP90以下限定のレギュです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?