見出し画像

きくらげナイトバトル12 レポート

6/13きくらげナイトバトル、バトロコ高田馬場で開催しました。
ナイトワンダラーが出て間もない開催です、新弾のカードを使ったデッキに期待できますね。
7+主催で開催、いつもありがとうございます。


Aグループ

勝利賞:MAITOさん
ダークヒーローイルカマン
〜モモワロウとマニューラを添えて〜デッキ

初参加ありがとうございます。
バトル場にイルカマン、モモワロウexのしはいのくさりでマニューラが前に出ると、アサルトハントとマイティチェンジが発動とお得なデッキです

デッキ賞:西野ラウスさん
スピードと力デッキ

コンボの動きは説明の通りですが、
チューンアップでどうぐが4枚つけられるブロロロームに力の砂時計を複数つけ、一気にエネルギーが準備できるところが魅力です。4枚はやり過ぎです。

ゆめいろさん
夜の冷凍スシデッキ

すあなにかくすで手札を1枚にして、夜のアカデミーでキュレムVmaxのはくぎんせかいを当てカシオペアを使うデッキです。キュレム強いですが、サイド3と2の違いはもはや厳しい時代。


ホーリィさん
アブソル単デッキ

アブソル単です、exなど含め種類が多く出てるとこういう事ができるのがいいですね。
exのカースドスラッグは相手の手札が3枚以下なら220ダメージです、新弾のクセロシキと相性がいいですね。

Bグループ

勝利賞:クリオネさん
ヨノワマンデッキ

こちらの卓もイルカマンが全勝しています、謎の被りに定評のあるきくらげナイト。バトル場のイルカマンが入れ替わった後、サマヨールやヨノワールが自爆することで、ダメカンを乗せつつイルカマンexが即登場で追撃していきます、色んなとこで話題のヨノワール、やはり強いですね〜。

デッキ賞:りっく36!さん
古代現在未来デッキ

チヲハウハネとウルガモスとテツノドクガが2種類ずつ入っててキレイなデッキですね。
このひと主催なのにいつもバッヂ貰ってる気がします、荒らしですか?

デッキ賞:まっつんさん
ラバープレイマット ベルデッキ

(プレマ)ベルのポケモンで構成されたデッキです、
なぜかアーケオスがサモンゲートから出てきましたが、よくまとまったデッキですね。

ゴンたさん
ランクバトルで強いポケモンはカードでも強い説デッキ

ゲームで強いポケモンのチームです、ハバタクカミをはじめ、実際みんな強いですね。
トレーナーズのメンバー/構築にも注目です。


次回は6/11(木)です、早いもので1年経ちました、これからもよろしくお願いします。
参加申請は下記フォームから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?