見出し画像

きくらげナイトバトル13レポート

7/11きくらげナイトバトル、バトロコ高田馬場で開催しました。

ステラミラクルのリストが出る前日ということで、(事前公開分が最近多いですが)公開後よりはもやもやせずデッキが用意できたのでは無いでしょうか笑
今回は久々11名+主催で3卓作ることができました。みなさまありがとうございます。


Aグループ

勝利賞デッキ賞:まっつんさん
あなたとコンビにデッキ

開催日にちなんで7と11に関連したポケモンを使ったデッキのようです。
メインはパンプジンとネイティオで、ガメノデスまで入れたこだわりのハンデスデッキ。
みごとダブル賞!

ミヤさん
推しと推し〜目白推しデッキ

ミヤさん印のミミッキュとメタグロスのデッキです。
ミミッキュexのエネバーストはお互いのバトルポケモンのエネ×30ダメージ、メタングのメタルメーカーと相性がよくていいですね。


ユタカさん
リザードンデッキ

snsもお持ちではなかったみたいですが、どこからか見つけて来てくださいました。
親戚のキッカケで最近始めたみたいです、ありがとうございました。これからも続けてください。

ヤナギブソンさん
サメサメパニックデッキ

サメハダーのワザかみすてるは50ダメージ与えながら、最大3枚相手の手札をトラッシュできる実はヤベーやつです。クセロシキのたくらみが出たことで、噛み合い方がすごくなりました。他色々な妨害ギミックがあって難しそうですね。

謎のハンデス卓ができあがりました。

Bグループ

勝利賞:タイガさん
この世の悪(わる)デッキ

コノヨザルとヨノワールのデッキです。
コノヨザルのふんどのこぶしは相手が取ったサイド×70ダメージなので、ヨノワールと相性がいいですね。
ちなみにこの卓は1票ずつの全員デッキ賞です。

ホーリィさん
ジュナイ単デッキ

ジュナイパー単です。
ヒスイジュナイパーのVstarからジュナイパーも通常とexがありバリエーションが豊富ですね。
どれも比較的強いのが偉いです。

ぺてこさん
ヘルガーEXデッキ

https://twitter.com/teihenchoten_he/status/1811398764978159914?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA


ヘルガーexのデッキです、初参加ありがとうございます。
アンズやくさりもち、キチキギスexなど新弾のカードを使っていていい感じだと思います。悪軸はまだまだ熱いですね。

ゴンたさん
四にこだわった四災デッキ

四災のデッキです。
全カードを4積みにしています、エネ色も全然違うのでだいぶ無理してますが、エナジーターボの選択が偉いですね。

Cグループ

勝利賞:ザキオさん
ロストパージデッキ

ワザ名に『パージ』が含まれてるポケモンのデッキです。全部で5種類だったのですが、翌日リスト発表にて新たな1種が発表されました。これも前日開催の妙ですね笑。
ちなみにこちらの卓も全員1票デッキ賞でした。

もちさん
ビィビィないてチクチク攻撃するデッキ

ミヤさんと共に長野からやってきてくれました、初参加ありがとうございます。
ウソハチのビィビィなくで混乱させながら、ユキメノコマシマシラでダメカンを載せ替えていく攻撃的なコントロールデッキです。
比較的きくらげで使われてがちなウソハチ本当に強いですね。

セリさん
ミステリーライコデッキ

ネンドールのミステリーチャージでエネルギーを増やしてタケルライコexで攻撃するデッキです。
ネンドールのためにサポートをほとんど採用してない漢の構築です。
お時間の都合で2戦で離脱となりましたが、お陰で3卓目を建てることができました、ありがとうございます。

ののほほさん
ブーメルクワンガーデッキ

人数調整で参加しました。
カイロスのスロークランチは相手をきぜつさせるかもしれない強力な効果ですが、エネルギーを全てトラッシュしなければいけません。
時の砂時計とブーメランエネルギーで全部戻ってきます。


次回は8/22(木)です、ついにステラ環境!
ベンチの自由度が増して可能性が膨らみました、膨大なギミックデッキぜひお持ちください。
参加申請は下記フォームから、よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?