見出し画像

[9月]BF結果とまとめ

なんやかんや夏休みしてたBFですが、無事再開しました。
TOPページはもう少しお待ちください。

まずは真ダブルバトルから
優勝はちくわさん、サーナイト

このルールエネが毎ターン2枚貼れて強いんですが、リソースも2倍消費するので終盤の息切れが課題だったんですよね。
サーナイトは全て解決するし、ハバタクカミのロック性能はダブルバトル全否定マンで最強ですね。

2位はリンネさん、クエスパトラオンバーン

リーグパトラで2エネ増やしながら、オンバーンでスタジアムロックなどもかけて行ける、ダブルバトルしてるデッキです。
ヒラヒナのHP30が今回はネックでしたね。

ザキオさんは、サーナイト

やはり、準備が整えば多彩なワザが使えるサーナイトは強かったと思いますが、エネの問題以外で言えばルール的には不利なのかな、とも映りました。惜しくも2敗。

QUALさんは、オンバーン軸

ファントムダイブやムウマージのバラマキからのヒスイウォーグルが強力なコンボでした。
ナンジャモ8からのふきつなことだまのサブプランもなかなかヤバい。

みなさんダブルバトルをしましょう。

サーナイトはダブルバトルの難点を容易く解決してしまっているので、出禁になる予定です。
もう一つ、考慮外だったのが、マシマシラの存在です。ルールと噛み合ってしまって普段より強いのふつうに良くないので出禁です。

まぁ次回がいつになるのか割と不明なのですが、そんな感じで💦

お次はBFファンシーカップ

優勝はちくわさん、スピンロトム

まぁ70出るんだから強いよねー、とでばなくじくニャースも久しぶりに見た。ピジョンヌケニンフィオネと強カードだらけ

2位はザキオさん、マッドパーティ

マッドパーティのパーツに超タイプが多いのでボチが採用されています、面白い組み合わせですね。

QUALさんは、ロストマーチ

こちらはワタッコ、ロストシティやスイーパーで動きやすくなってますね。ロストじゃない方のポポッコもベンチ30が強そうです。

リンネさん、ゴースト軸

相手をどくにベンチにダメカンをばら撒くゴーストとダメージぞうふくで攻めます、リベンチパンチもエグいですね。

という感じでした、いやースタンに無い組み合わせも面白いですね。
主催が思ってるより皆さんヨワシを重く見てるみたいなので、禁止にしちゃいましょう。

次回は10/12で決まっています
全カードから5種類持ち込めるタイムカプセルと
1人ガルーラバトルのスコヴィランバトルです。

詳細はもう少しお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?