[6月]BF結果とまとめ

5月は3on3を月末にやったので、BFはおやすみとし6月の開催でした。
今回は10coins squashと1進化同盟、主催込み8名で行いました。

まずは10coins squashから、コインを10かい投げるイベントです。
実はテンコマンドメントと言うカボチャがあるので、こういう名なんですよね。

点数制なので下から、0勝(0)マイナス3点で主催
シンプルバサギリです。ストライクがメタであるグライオンを倒せるのがデカいです。ジグザグマは4回もコインが投げられるので採用しました。

画像2

同じく1勝(3)マイナス6点で、初参加のもじゃさん
エモンガロックから、バチンウニ、ピカチュウ  Vunionと繋げます。コインに対してやる事が決まってるのがいいですね。

画像3

1勝(3)マイナス5点で、QUALさん
モスノウカジリガメ、あんまり見たことないゲッコウガがポイントです。耐久と攻撃のVmaxはいい線行ってたと思うんですが、残念。

画像4

2勝(6)マイナス6点でういろうさん、グライオンカイリキーです。
最優有力のグライオンにカイリキーをタッチ、パワープレイで2勝をあげました、初戦が悔やまれる。

画像5

同じく、1勝(3)マイナス3点でメイルさん。
連撃ダグトリオにウーラオスタッチ、なかなかおもしろいテーマでしたが、コインが実らず。

画像6

3勝(9)マイナス8点のザキオさんは、ノーマルバレットスピアー、無限コイン系の打点が高い方と草タイプのスピアーが強い。全勝だけど、マイナスがでかすぎて3位、なんで?w

画像7

2位は2勝(6)マイナス2点でクリオネさん。
グライオン連撃ウーラオスです、コインのノルマをほぼこなしつつ、みごと。


画像8

優勝は2勝(6)マイナス0点でちくわさん
ニャイキングディアルガです。
まぁ言いたい事はわかるんですが、主催としても想定内なので。ニャイキングのコイン&トラッシュ性能は高いので今後の活躍もありそうです。

画像1

さて、新生10coinsとして第1回は中々の出来だったと思いますので、今後も継続したいと思います。
旧10coinsは、券面のコイン表記を気にしすぎるあまり、強引なルール設定をしたのが失敗でした。
その後コイントスをフィーチャーしたイベントが各地で見られ、改めてコインはコイントスをしてなんぼと初心に帰りました。
しかしながら、券面のコイン表記限定レギュにすることには先の失敗もあり懐疑的でしたので、このようなルールとなりました。
優勝デッキ、その他にもあるようにアタッカーに環境カードが使われています。当然想定内ですが、そこそこ調和できたのでは無いでしょうか。

続いて1進化同盟

優勝はちくわさん、グレイシアですね。
1進化同盟のいわゆる地雷デッキにあたるデッキですが、久しぶりだったので、ノーマークだったのでは無いでしょうか。うまく刺さった形になります。3連覇らしいですね。

画像9

2位はういろうさん、れんげきデッキです。
レギュ内ではかなり強いワザを持っているウーラオスとパルシェンです。非Vウーラオスはなかなかお目にかからないカードなのでおもしろいですね。

画像10

クリオネさんは、オコリザルヘルガー。大口の沼の登場で強化されました、これはおもしろいデッキですね。

画像11

ザキオさんは、連撃カラマネロです。かなり古いデッキの部類となりましたが、まだやれそうですね。

画像12

メイルさんは、ヒスイウインディです。1進化同盟のルールを強く使うカードがふんだんにあってよいですね。

画像13

QUALさんは、ドガスドレディアです。
これもかなり地雷デッキの部類だと思います。
ヒスイドレディアの可能性が模索できる、よいデッキでしたね。

画像14

もじゃさんは、ホエルオーです。
レギュ内では破格のHPを持ち、ある意味これも地雷なんですが、うまくかわされてしまったようです。みんな地雷慣れしてますね。

画像15

主催はロズレイドパラセクトです。
なかなかおもしろいデッキでしたね。

画像16

さて1進化同盟もなかなかのデッキが揃いましたね、即進化できると有能なカードも増え、回数が足りない!みたいな事態も起こり始めてるみたいで、まあいいルールだなぁ!と思いました。

近く。7月8月の募集を始めますので、お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?