見出し画像

きくらげナイトバトル08 レポート

2/22きくらげナイトバトル、バトロコ高田馬場で開催しました。
新環境後初の開催です。
今回は9名+主催で、少々イレギュラーなマッチングとなりましたが、なんとかなりましたご協力ありがとうございます。


Aグループ

勝利賞:ヘルペラーさん
ハンドトリミストデッキ

 
ポケモンをスコヴィランラインに絞り、(事故率の高いナイトバトルなので)たくさん引き直しによるドローをしてもらってから、初動をハンドトリマーし、あとはスコヴィランで削っていくデッキです。ハンドトリマーはしっかりと使いたいカードの一つですねー


デッキ賞:西野ラウスさん
サーモンゲートデッキ

ランクルスのサモンゲートでサーモンがゲートするデッキみたいです、ちょっと何言ってるかわかんないですね、ノココッチが入ってるのがえらいと思います。

ねこじたさん
かたきうちデッキ

ザマゼンタのかたきうちは220ダメージ出るものの3エネかかるちょっと重いワザでしたがメタルメーカーメタングの登場で連発もできるようになりました。トラッシュのエネはイダイトウで回収。
なんで同卓にイダイトウ2人も居るんだよ

タイガさん
ひおくりセキタンザンデッキ

https://twitter.com/rarigopoke/status/1760653787281436800?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

グレンアルマのひおくりでマグマの滝壺で加速した炎エネをガトリングタールのセキタンザンに移動して大ダメージを出すデッキです。
ガトリングタールは炎エネの数×80増えるので、この組み合わせは強いです。


Bグループ

こちらは6名のイレギュラーマッチで、勝利勝とデッキ賞を2名ずつ出すことにしました。というか両方同じ2人でした。

勝利賞デッキ賞:まっつんさん
トムとジェリーデッキ

パルデアの学生のデッキみたいです。
ばら撒きのイッカネズミとブーケマジックのマスカーニャが狙撃します。
割と害悪系のデッキですが、イッカネズミの準備に時間がかかるので、ちょうどいい塩梅だった様子。

勝利賞デッキ賞:ロロたんぬさん
タイムTimeデッキ

ニャヒートのふんばりクローと、オドリドリの回復でターンを稼ぎ、その間に『タイム』でクイズするデッキです。同じポケモンでもHPに差があるカードも多く、考察のし甲斐がありますね。猫デッキだったのはたまたまらしいです。

えすさん
パモット?パーモット?デッキ

https://twitter.com/singsangsung365/status/1760654482478936262?s=46&t=MI8wJ7SVFrWtaSptA6BqXA

色々なパモット、パーモットが居るデッキです。
きおくにもぐるのジーランスによって、更にワザの選択肢が増えてていいですね、締めのライチュウもおしゃれ。

クリオネさん
サモン!御三家!デッキ

ランクルスのサモンゲートでマスカーニャex、ラウドボーンex、ウェーニバルが出てくる綺麗なデッキです。ばくねつソングによって、マスカーニャのスクラッチネイルが280ダメージになるのが綺麗です。

Fさん
サモンゲート虫攻めデッキ

サモンゲートでクワガノンとデンヂムシを出して、大ダメージを狙うデッキです。主催貸し出しデッキでしたが、ちゃんとダメージ出せたみたいで良かったです。

次回は3/21(木)です、新弾前日なので、カードプールはほぼ変わりませんね、
参加申請は下記フォームから、よろしくお願いします!

https://forms.gle/3fMaiKV2sXoQ36gk9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?