3on3 Zero Legendsレポート

なんですかそのイベント名。
3on3やってみたかったので、開催しました。
ご協力ありがとうございました。
チーム内同一カード禁止と、
メンバーをディアルガアルセウスパルキアと振り分け、アルセウス役のリーダーが勝ち点倍の特殊ルールで行いました。

そういやチーム名結局決めてなかったですね(まぁいいか。

画像1

結果は上の通りで(まぁこれ意味わかんないと思うんですけど、ぼくも分かんなかったし)


優勝はちくわくりひらメイルチームです。

画像2

画像3

画像4

リーダーにガチめのアイアント、両端はリソースを吸われたミュウとムゲンダイナ。ミュウは元々専用カードが多くムゲンダイナはサーチカードが豊富です。

くりおねラウスおかぴチーム

画像5

画像6

画像7

リーダーはクロバットクロバットのムゲンダイナ、(ドロー)サポートに頼らないやさしい構築です。両側は固有色の水晶と、冒険者が強く使える黒馬マホイップとピオニービーダルで引けるジバコイルゾロアーク

QUALういろうがーらチーム

画像8

画像12

画像13

リーダーはザシアン、タッチのヌメルゴンが効きます。両端はれんげきウーラオスとヒスイゾロアークブラッキー(画像紛失しましたすみません)
どちらも比較的専用カードのあるデッキタイプですね。3デッキサポートの配分がよいです。

だいずなめこあまえびチーム

画像9

画像10

画像11

リーダーはドダイトス、インテレオンを採用している甲斐もあり高い勝率でした。両端に動きのおもしろいヒスイオオニューラ、黒馬エルフーン。黒馬はボール系リソースをふんだんに仕入れたものの弱点を踏み続けつらそう。


と、言うわけで世界最小と思われる3on3のイベントが遂行されました。ただ一回やってみたかっただけなので、本当にご協力ありがとうございました。主催は進行のみで閲覧勢ですが、面白そうでしたし、概ね楽しんで頂けたかと思います。

結果的に、勝ち点の偏り制は不要だったこと、前日に思いついたADPシステムは良かったと思う。普段のBFでなかなかやれないトレーナーズ方面の縛りができたのはよかったが、あまり開催すべき形式ではないだろうなと感じた。
とはいえトレーナーズの縛りに関しては、個人戦として落とし込めるよう検討したい。

たぶん次回は無いんじゃないかなー?と思いますので、ぜひ次回はビルドフロンティア(個人戦)にお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?