見出し画像

きくらげナイトバトル11レポート

5/9きくらげナイトバトル、バトロコ高田馬場で開催しました。

4名と過去最少での開催となりました、GW後すぐとなり、お仕事が忙しくなった方が多く居ました、開催タイミングは難しいですね。


Aグループ

勝利賞:ロロたんぬさん
ファン デッキ

スピンロトムみたいなハンディサーキュレーターや、扇風機や"ファン"がたくさん入ったデッキです。ARのイラストにファンが描いてあるという理由で採用されたダストダスのなげすては、手札のどうぐを捨ててダメージを出すワザですが、ロトムVのワザに繋がってるのが良いですね。

デッキ賞:セントレイさん
愛のサーフゴーデッキ

exじゃないサーフゴーのデッキです。
ワザゴージャスサーフは鋼エネルギーの数だけコインを投げて表×80ダメージを出します。メタングからたくさんエネが付くので、たくさんコインが投げられるぞ!
おおばんぶるまいで6枚くらいエネ付けてたのがピークかな。

よしゅあさん
バトルアカデミールカリオexデッキ

2連続でのご参加ありがとうございます、前回からのデッキパワーの落差がすごいですね。
やけに物知りな初心者さんを演じていました。
次回は少しデッキを改造するといいかもしれないですね!

ホーリィさん
パルデア四天王とチャンピオン!!デッキ

ハッサクが出たと言う事は、パルデア四天王+チャンピオンが揃いました。
それぞれのポケモンが入っていますが、割と強力なこが多いので、結構暴れていました。
ナイトバトルではたまに見る構築法ですが、やはり熱いですね。


次回は6/13(木)です、12回目なのでよろしくお願いします。
参加申請は下記フォームから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?