水限定メモ書き

カメポチャGX270 150/250
Top of top(だと思ってる)、こいつのせいで低ダメージ群は人権がない
ヤドコダGX250 ∞
∞勢筆頭ですが270出すには7枚ぽいぽいしないといけないんですよね
コイホエGX300 180
見るからに地雷なんですが加速手段が多いので意外に殴れそう

Tagteamはそれぞれ特徴が違い、
カメポチャは回復力、単体で機能し道具封じやグズマに弱そうです。
ヤドコダは攻撃力、ラプラスを狙われたりジャッジマン等が苦手でしょう。
コイホエは耐久力、基本的にヌオー構築となり、突然のフリーザーなどに注意です。

ケルディオGX170 110/〜250
対GXだがグレイシアに回避される、ミラーがうんち
ギャラドスGX230 240
ファミリーセットのやつ、打点がベリーグッド
カメックスGX240 ∞
カメカメが揃うと300も余裕で出るので上手くやれれば最強
スターミーGX190 100/∞
1エネ80とか出るけど、
シャワーズGX210 ∞
3エネ110かぁ
グレイシアGX200 90:30
特性を持つGXが少ないのであまり活躍しないか
ゲッコウガGX230 110 色々
一撃されない環境なら強いとおもうけど、少なからずパワータイプがいるのは間違いないので
ラプラスGX190 160 ドロー
ドローが安定するのは悪くない
フリーザーGX170 130 ダイブ
突然エネを砕いてくるダークホース
パルキアGX180 ∞/150
3エネ120、突然エネがどっかいく
アローラキュウコンGX210 160
160と最低限のダメージは出る、クリアゲートがうまく使えれば勝機はある

今回もtagteamは倒しきれず非GXに倒し切られる微妙な位置になりそう。
打点でカメックス、GX対策としてケルディオ、エネ破壊でフリーザー、パルキアあたりはチャンスがあるだろうか。アローラキュウコンには気をつけたい。


エンペルト160 130/特殊
大型たねとhp100以下を牽制できるので有力
ヨワシ180 130
やっぱり低ダメージ帯は人権がない
バスラオ80 ベンチ80
つえーと思うんだ
グソクムシャ140 180
意外とコストが軽いのでやれるか
ユキノオー140 70まひ/140
実質確定マヒ
ゲッコウガ140 50:50
ベイビィルールを許すな!
ニョロボン150 180
強いことは確か
ジュゴン120 60:60
2進化系などにはやはり刺せる
ギャラドス150 240
270出せるから有力なんですかね
ホワイトキュレム130 160
特殊エネ依存になるから厳しいか
ラグラージ160 ∞ ドロー
つよい
ルンパッパ140 〜180 ドロー
つよそう

ギャラドスは注目株だが、後攻になるとかなり厳しいのではないか。
グソクムシャは210出せるのでアリ、ユキノオーの確定マヒよりはエンペルトを推したい。

やゔぇーやつ
マナフィ70 むしよけ
カイオーガ130 かそく
アバゴーラ160 どうぐふうじ
フリージオ90 ぐっずふうじ
ヌオー120 おしながす
フリーザー110 70 がーど
ラプラス120 ゆうえい
アローラサンドパン110 ドロー
アローラキュウコン110 ガード

ヌオー構築は多そう、フリージオが地味に怖い。アロキュウ最強では?

アローラキュウコンを回避できない構築は厳しい。ヤドコダは厳しいか、カメポチャはケルディオでいいか、ケルディオでいいな……、コイホエはヌオー型なのでケルディオでもいいですがヨワシとかどうでしょう、意外とアロキュウ最強じゃないな……。

アローラロコンが有能なので、ジュゴンが刺さりそうですが、ヌオーやコイキングを倒せないので今一つというところ。

やっぱりこれわかんねぇな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?