見出し画像

GI チャンピオンズC 素晴らしい予想の回

お疲れ様。まっさ〜です!
土曜競馬お疲れ様でした!自分は羽生結弦選手アイスショーの為、青森県の八戸に行っていました。重賞レースはやらず、出資馬のドウフォルス君のレースだけ観ました。結果は残念でしたね……先が見えてこないのが現状かなと思います。
次は年明けの中京使うことで左回りで一変して欲しいと願うばかりです。

ではチャンピオンズCの予想をしていきたいなと思います。

GI チャンピオンズカップ 中京ダート1800M
◎ノットゥルノ
○ジュンライトボルト
▲テーオーケインズ
△クラウンプライド △サンライズホープ
△グロリアムンディ △オーヴェルニュ

本命 ノットゥルノ
前走は休み明けで少しトラブルもあり、調整が遅れての出走、しかも主戦の武豊騎手は海外遠征で松山騎手の乗り代わりは痛かった。
今回の調整はハードに消化し、2週前は武豊騎手
1週前に今村騎手が乗っての調整。状態は前回より格段に良いとみた。左回りは苦手説も出ているが前走は調整遅れに未勝利戦は芝だけに度外視はいいと思います。

対抗 ジュンライトボルト
ダート替わりに一変し重賞のシリウスSも制覇と勢い乗ったダート馬は怖いものは無い。調整は最終追い切りにポリトラックと友道流の最終調整と問題は無い。

3番手 テーオーケインズ
前走のJBCクラシックは圧巻の勝利。現状ダートではこの馬なのかなと思う。隙は意外とあるとみてて、今回の追い切りはそこまで強めに行ってないのは気になる所。左回り所は文句は付けようがないが、こっちより新興勢力に掛けたい

4番手 クラウンプライド
この秋3戦目前走はJBCクラシックは逃げての2着で、この馬の力は出したとみてる。
今回はどこまで状態をキープ出来てるかが鍵ですね。

5番手 サンライズホープ
前走は低人気ながら、みやこSを制覇。今までと違って後ろからの競馬でゲートの出遅れもありましたが、それが功を奏したが良いものを発見したと見てます。中京も相性もいいですからね。馬体重には注目しときたいところ。

6番手 グロリアムンディ
ダートを使っていましたが、前走は宝塚記念を使いましたが、それ以来のレースですね。
最内枠を引きましたがむしろ、ロスなく立ち回れるのは面白いかなと思います。ムーア騎手は今回はかなり内にこだわってるように見えますので抑えてみる。

あとはオーヴェルニュ
入れるか迷いましたが、いれるこもにしたいなと。中京1800の実績もありますし、ルメール騎手が乗るならこれは抑えとかないとね。

になります。

買い目に関しては
馬連 ノットゥルノから1.5.7.10.12 (6点)
ワイドで ノットゥルノから13.5 (2点) 
合計で3000円分買おうかなと思います。

あいにく明日から夜勤のため馬券は朝ぐらいに買おうかなと思います!起きてたらレース見るかなって感じです。個人的にはずっと外国人騎手にやられ続けてるので、そろそろ日本人騎手には頑張ってもらいたいところ。

ではでは良い週末を👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?