見出し画像

香港国際競走&カペラS阪神JFの予想

お疲れ様です!まっさ〜です!
土曜競馬もお疲れ様でした。さて今回は香港国際競走4レース スプリント マイル カップ ヴァーズがありまして、日本ではカペラSとGIの阪神JFが行われます!
最近はなかなかしんどい状態が続いていますが、そろそろ当てていかないとモチベが上がってきませんね〜

では今回は多いので簡単に行きます!

カペラS
◎クロジシジョー
○リュウノユキナ
▲ジャスティン
△5.6.11.13.14

本命はクロジシジョーですね。
堅実さを取りましたね、とは言え今年の3歳はどの路線も力見せてますし、ここでも力をつけいますし、立ち回りが上手いですし戸崎騎手に期待したいかなと思います。

買い目に関してはここは単勝と馬連の勝負したいなと思います。

GI 阪神JF
◎ウンブライル
○サンティーテソーロ
▲リバティアイランド
△2.15.16.18

本命はウンブライルにしました。今年の2歳馬達って2戦目で大抵負けてるんが多い中、この馬はなかなか強い勝ち方で2戦2勝と関西での経験もありますし今回は必ず活きてくると思います!
横山騎手のコメントの自信コメしかないのは期待しかありませんし、兄にはステルヴィオがいますので条件が揃ったなと思います。

買い目に関しましては
単勝 ウンブライル と馬単の勝負でいきます!

香港ヴァーズ
◎ストーンエイジ 🇮🇪
○グローリーヴェイズ 🇯🇵
▲ウインマリリン 🇯🇵
△メンドシーノ🇩🇪 バブルギフト🇫🇷

本命はアイルランドのストーンエイジです。
距離延長でのアメリカのBCターフで3着となかなか勝ちきれない馬ですが、この好枠を活かすのがライアンムーア騎手なのでね。

後はこのレースを2勝してる。日本のグローリーヴェイズで衰えが見られますが、香港だと別馬のように走るので対抗。

買い目は馬連ですね。
本命から流す感じで行こうかなと思います。

香港スプリント
◎ラッキースワイ二ー 🇭🇰
○ウェリントン 🇭🇰
▲ナランフレグ 🇯🇵
△ストロンガー 🇭🇰 サイトアクセス🇭🇰
   スカイフィールド🇭🇰 デュークワイ🇭🇰

香港スプリントは香港勢での決着とみてます。
ラッキースワイ二ーにしました。GI勝ちはありませんが勢いならこの馬なのかなと、まだ4歳ですし、鞍上はパートン騎手とこれもまた良い騎手ですし期待したいなと思います。
そして対抗はウェリントン実績ではこの馬が1番なのかなと思ったりもしてます。前走6着は気になるところ。
日本馬ではナランフレグを推したいなと思います。やはりこの馬短距離でそれを証明したのがスプリンターズSでそして涼しくなるのはこの馬にとって好条件で強気で3番手
 
買い目はヴァーズ同様で馬連から人気がバレたら少し考えますが、何も無ければ馬連から。
ラッキースワイ二ーから流していきます。

香港マイル 
◎ゴールデンシックスティ🇭🇰
○シュネルマイスター🇯🇵
▲ カリフォル二アスパ 🇭🇰
△ダノンスコーピオン 🇯🇵

ゴールデンシックスティ 競馬ファンならこの馬の強さを知ってるはず、語ることはアリマセン
以下に日本馬たちシュネルマイスターはまたも内枠と今回は合うはずやけどどうかな

このレースは買うかは分かりませんが買ったとしても馬単でしょう〜それか単勝で遊ぶぐらいかなと

香港カップ
◎ジャックドール 🇯🇵
○ダノンザキッド 🇯🇵
▲パンサラッサ 🇯🇵
△ジオグリフ 🇯🇵 ロマンチックウォリアー🇭🇰

ここはジャックドールですね。藤岡佑介騎手から武豊騎手に乗り代わりは流石にデカすぎますし、絶対この馬と武豊騎手は合ってる気がするんです!
後は輸送した時にアバラがはっきり映ってたのが心配なところ。仕上がり自体は問題は無いし2番ゲート取れたのは大きいですね!

買い目はもう単勝ジャックドール お金余ってたら全部ぶっこむ予定です!それぐらい自信を持って買いたいなと思います!!

以上今回は6レースの予想と多くなりましたが、ひとつでも当たりますように!
ありがとうございました!良い週末を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?