見出し画像

夢の時間〜FaOI2022 in神戸


お疲れ様です〜まっさ〜です。

今回は宝塚記念の前に1つある事を話していこうかなと思います。
先週の金曜日にアイスショーことファンタジーオンアイス2022 神戸公演に行ってきました。

この公演には自分が好きな選手羽生結弦選手がいるアイスショーです。他に坂本花織選手や三原舞依選手や引退された田中刑事さんジョニーウィアーさん ステファンラビエールさんや織田信成さんなどといった活躍しまくった選手が大集結の夢のようなアイスショーです。

なおこのファンタジーオンアイスの開催も3年ぶりらしく、外国人選手が日本に呼べなくて中止になってたのこと。
自分自身アイスショー自体らそこまで知ってる訳でもなく、たまたまTwitter見てて羽生結弦選手がアイスショーに出るという記事を見て、行ってみたいなと思いましたね。まぁ実際行ってみたいなありましたね。自分がフィギュアスケートの好きって知ってる友達なんかいないので1人でこっそりと応募しましたね笑
まぁ丁度乃木坂46のバスラの抽選があり、落選しまくったので、資金には少々余裕はありましたが投げることにしました。
まぁ最初に第1希望から3まであるんですが、場所を選ぶ時に値段を見た時はびっくりぽんぽんでした。
アリーナで2万超はびっくりしましたね。しかも羽生結弦選手おるだけで倍率は高いのは有名なので当たればラッキーみたいな感じで投げました。
当落の当日まぁ旅行前と少しバタバタしてる時に開き、なんと当選と文字があり素直に喜びましたね。今年の抽選運はかなり見放されてましたし、もどかしいなと言う日が続いてたので良かったですね。旅行前でさらに出費はえぐかったですね〜
なんにせよね乃木坂46のライブほぼ2回分の値段なんでね笑

まぁ当選からそこから1ヶ月経ち、いよいよ当日。姫路から三ノ宮まで特にへんな緊張もなく、楽しみにの方がデカいかったですからね、その日は俺も体調を凄く良くてねある場所に遊んでから向かいましたね。
そこからポートライナーの駅に行ってから圧倒的に女性が多くて、びっくりはしましたね。まぁ行きはすんなり乗れて良かったのです。

そしてワールド記念ホールに到着とまぁ俺みたいな若い男性はほぼいませんでしたね笑 まぁそれは置いといてとネックレスですね、ファイテンの羽生結弦選手プロデュースのゴールドウイングスとミラーボール(アースカラー)をつけてる人が多かったですね(俺も)やはりオリンピックの会見や今回の公演で羽生結弦選手もつけてたのもあるのでしょうかね〜ビックリするぐらいこの組み合わせが多かったですね〜まぁ俺も基本プライベートはずっとつけてるんですがね笑

まぁ公演が始まると鳥肌の連続でいざ選手が出てくるとステップやジャンプやアクロバティック魅せるのですが、もう凄すぎて凄すぎてよく氷の上で出来るよなってマジで何回も思いましたね、羽生結弦選手が出てきた時の歓声や拍手が凄くて、完全に支配してましたね。
紹介されてからの4T綺麗に飛ぶのは流石すぎですよね、かっこよすぎましたね〜
それに正直フェルナンデスさんや織田さんや荒川さんなどといった引退した選手の演技見れるなんておもわなかったですからね。その選手のこだわりや色っていうのも伝わりましたし、ほんとに来てよかったなと思いましたね。

それにコラボレーションで宮川大聖さん新妻聖子さんやNAOTOさんと生演奏や生歌唱でのプログラムはまたひとつ特別感を感じさせましたね。ともかく宮川大聖さんの曲にはお陰様でハマりましたし、毎日聴いてます笑
その時の頭の中でこうやってたよな、あーやってたよなと思い出しますね。ほんとにいい余韻を未だに浸ってますね〜
公演も無事に終わり退場するとやはり人は凄いですね、もう駅から溢れ出てましたね。まぁ想定はできていましたが、今までは若い子らが多いし男子層が多めなので別になんともは思わなかったですが、やはりアイスショー圧倒的に女性が多く男子が俺だけなのかなというぐらいの比率で流石だなと痛感しました。
来年も無事に開催されるなら、来年も絶対行きたいなと思わせてくれましたし、ほんとに行ってよかったなと思いましたしめちゃくちゃ楽しめました。

やはり好きな選手である羽生結弦選手が見れたのがもの凄く良かったですね。色んな意味で自分が苦しい時、羽生結弦選手のYouTubeで演技をみたり本とか読んだりして勇気づけられた事もめちゃくちゃありましたし。人生経験での勇気づけられた選手では彼しかいませんでしたね。だからこそ今でも好きな選手なのかもしれませんね〜ただかっこいいからから好きになったのがソチのパリの散歩道で、マジでかっこいいしこの世に完璧というものが存在するんだなと思わせてくれたのが2017年の世界選手権のフリー曲のhope&legacyですね。そこから一気にフィギュアスケートの見方が変わりましたね。という過去の話もしときましょうかと

まぁ今回のアイスショーは俺の中では新鮮で来てほんとに良かったですね。また違うアイスショーも見てみたいですし、なんならグランプリシリーズなどの試合も見てみたいですね〜

ではではまたこういう色んなこともノートに書いていきますのでよろしくお願いします!!

あざしたぁぁぁぁぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?