見出し画像

イラストカレンダー発売とわたし

粘土やニードルフェルトで遊んだり飽きたりしながらも

時々ちまちまと絵を描いてはインスタにあげていた私に

2018年の冬が訪れようとしていました、そうそれは


カレンダー発売の季節

というのも私はその前の年から

すでにデグー写真のカレンダーをフォロワーさん宛に販売しており

その編集作業や発注などに取りかかるのが恒例行事になっていました

画像1

画像2

我が家のデグーたちの壁掛けカレンダーと卓上カレンダー

そこにオリジナルのポストカードなどの特典をつけて販売していて

画像3

画像4

2019年のデグーカレンダーに着手し始めた矢先

デグーイラストのカレンダーは販売されないの?

とコメントをいただきまして

え?…買う人なんかいる??

あのイラストのカレンダー?

あれを飾る?毎日見る?そんなことある?と

でも試しに作ってみました

画像5

やだ……なんだかかわいいじゃないか!

画像6

なんでも形にしてみるもんだと思いました

画像7

そしてあらためて実物の写真をアップしたところ、結構欲しい!という方がいてびっくり

ふぇーすごーい

うれしい

でもせっかく買っていただくのだからなにか特典を…

画像8

そうだ(なにに使うかはわからないけれど)フレークシールを作ろう!

と、これらの作業とニードルフェルト遊びがほぼほぼ同時期でした

なんだかんだ

私はモノづくりが好きなんだと思います(いまさら)

そしてカレンダーの準備をしながら

私はついに運命の出会いを果たします


100均でね

サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます