見出し画像

SUZURIとわたし

絵を描き始めるより前に

私はSUZURIと出会っていました

自分で用意した画像でオリジナルグッズを作ることが出来るサイトです

売ることも出来るのだけど

よそのひとに売れるだなんて想像もしていなかった私

とにかく自分の飼っているかわいいデグーのオリジナルグッズを、自分用に作りたかったのです

なんて素敵なサービスなんだ!と思いました

自分用に写真を加工したりするうちに

親バカ心があふれでてきてしまい

たくさんグッズを作りました

友人にデザインを依頼して作ってもらったりもしました

我が子たちのグッズに囲まれて私はしあわせでした


そして突然

『あなたの商品が売れました』とメールがきたのです

飛び上がってびっくりしました

テグタンのポスターステッカーを私以外に買う人がいるなんて!


さらに驚いたことに

友人のデザインしてくれたグッズ(ちゃんと販売の権利も譲り受けていました)といっしょに

私の作ったグッズも売れていました

嘘だぁと思いました

そぼろのミニタオル、サコッシュ

他のこで作ったベビービブやロンパースなどが売れていきました

驚きと同時に買ってもらえた喜び

自分のデザインしたものが世の中に広がる喜びを知りました

画像1

ちなみにこれは私の初期の名作にしてヒット作

『ヤンキーコムタン』です

画像2

本物はこちら

サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます