見出し画像

初めてサブスクを開始したわたし

前回投稿からかなり期間が開いてしまいましたが

活動はきちんと続けています!

2023年売上二次目標達成!

8月には年間二次目標だった
有料コンテンツ販売数1200個を突破することも出来ました!

たくさんのお買い上げありがとうございました

売上分析やデータに関してはまた別の記事にまとめますのでもうしばらくお待ち下さいませ

ラジオ配信を楽しんでいます

さてなぜここの更新が疎かになっているかと言いますと…

ラジオに活動拠点を移しつつあるからです

(もちろん今後も文章や数値で伝えたい、残したいことはこちらで発信していくのでよろしくお願いします)

もともと声で発信することが好きな私
相手がいなくとも壁に向かって延々と喋り続けられるという特性を持っています

文字で伝えることも好きですが
音声には音声にしか無い温度や雰囲気があり

聴いてくださるファンもありがたいことに増えました

ゆるゆるな雑談から
強火で熱量高めな推し活の話
ブランディングやマーケティングに関する真面目なお話

幅広く話してますのでぜひ聴きに来てください

アプリがなくてもブラウザで聴くことも出来ます


初のサブスク開始!


そしてこのラジオで
この9月から【メンバーシップ】を開始しました!

月額は…2000円!

かなり挑戦的な価格設定だとは思いましたが

いままでこちらでもラジオでも
有料情報についてはきちんとそれ相応の価格をつけてきましたので

この価格に見合う
もしくは効いた方が元を取るどころではなく

さらに利益を上げられる内容をお届けする覚悟を決めて設定しました

と言うのも

スタンドエフエムさん
メンバーシップの価格設定は開始時の一回きり!二度と変えられないんです!

しかも停止も出来ないという

始めてしまったらやめられないサービスなんです

なら、腹をくくるしか無いというわけで

メンバーシップ専用の配信は
毎月少なくとも4回

毎回かなりのボリュームでお話しています

そして内容も絶対に無料公開の場では話せないことばかり…

・どうしてあのお店は売れないのか
・嫌われるクリエイターってどんなひと?
・人生をコントロールするライフハックとは
・あなたのファン、まだいますか?

などなどかなり突っ込んだ内容を全力配信しております

月額でのお支払いですが
加入月のあいだは過去回すべてを聴くことが出来ますので

自由に加入、脱退を選んでいただければと思います

ありがたいことにすでに加入者さんもいらっしゃるんです!震えております!

これからもいろんな場所からいろんな発信を続けていきますので

どうぞよろしくお願いします

サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます