見出し画像

iPadとわたし

SUZURIで写真を加工したグッズが好評な一方で

スマホでのお絵かきは旦那や友人に見せて楽しむにとどまっていました

それでも描くのはたのしくて

インスタグラムをやっていたこともあり

そこにイラスト専用のアカウントをつくり、デグーアカウントのフォロワーさんたちに見てもらうことにしました

それが……

あまりにも好評で!

私はここでもびっくり

お絵かきって楽しいな

ひとにみせるって楽しいな

当時の絵はこんなかんじ↓

画像2

とここで転機が訪れます

友人のイラストレーターが我が家に遊びに来たときに

iPadなるものに触らせてくれたのです

人生初のタブレットと謎のペン(アップルペンシル)で画面に絵を描いてみました

強く描いたら濃く太く、弱く描いたら薄く細く

なんだこの機械!ハイテク!欲しい!

自分の貯金を出して旦那にお願いして買いにいきました


マイiPadげっと!

そして旦那にこう宣言しました

『私、イラストレーター!』

画像1

iPadで初めて描いた絵↑

それを聞いた旦那は

『イラストレーターか!いいね!』と言ってくれました


このひとことが私には大きかった


私はイラストレーターになりました



サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます