見出し画像

LINEスタンプに再再挑戦したわたし

そう、それは過去に二度諦めたあの作業

LINEスタンプの発売


今回はいける気がしました

そして友人のイラストレーターたちもいくつかスタンプを販売していたので

わけわからなくなったら助けてもらおう!とも思っていました


まずは最初なので

とにかく自分が『あったらいいな』と思うスタンプ

ではなく!


描けた絵から試してみる!

画像1

……なにをあらわしたいときに使うのか

なにを伝えたいのかはよくわからない!

けど色を塗ってみた!

画像2

たぶん

ご機嫌……かな?

画像3

わからないけれどなんとなく怒ってそう

この画力でスタンプ発売しようという強い気持ち

我ながら誉めてあげたい


というわけで最初のスタンプがこちら↓

[ののデグー]
https://line.me/S/sticker/7048993/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

画像4

画像5

使うひとに全てを委ねるスタイル!

とにかく形にはなった!

そして審査にも出せて無事に通った!

2019年3月の時点では審査には4日ほどしかかからず

思ったよりスムーズに販売までこぎ着けることが出来ました

LINEスタンプの良いところは

買えばいくらでもプレゼント出来るところ


自分用にも買えるので、すぐに買って使うのはもちろん

友人にバンバンプレゼントすることが出来るのが私にはうれしかった

知り合いに配りました

そしてその知り合いが使ってくれればそれを見て買ってくれる人がいる

デグー仲間で使ってもらえるようになればうれしい!


最初のスタンプの申請が通った日

私はすぐに次のスタンプを申請に出しています


画像6


2作目は以前らくがきで描いていた

デグーのパイタン課長シリーズ

なにか、日常で使ってもらえるものを選んだんでしょうね(私は主婦ですが)

画像7


↑ちなみにこれは自動改札に阻まれたパイタン課長です

そして出来上がったのがこちら

[デグーのパイタン課長]
https://line.me/S/sticker/7088607/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail

画像8

画像9

働いてるなぁパイタン課長…

ここからうちのこたちを描いたシリーズを怒涛の勢いで描きまして

画像10

ぽっちゃりは正義!

画像11

優しいそぼろちゃん

[そぼろがついてますよ]
https://line.me/S/sticker/7121063/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail


画像12

画像13

そして

画像14


辛口のコムタン女王

画像15

言ってることは優しいのにとにかくめつきがわるい

口調がきつい

[コムタンが見てるでち]
https://line.me/S/sticker/7142676/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail


画像16

画像17

↑これは売れなかったなー

そしてここまで怒涛の勢いで描き続けて

突然気づいたのです

またうちのこうちのこになってない?


確かにデグー仲間には好評でした

それはうちのこたちのキャラクターを知っていてくれてるから

でもそれだけじゃ広がりに限界があるような気がして

(常に画力については考えないスタイル)


スタンプを作るのにはさすがに慣れてきたのでここはひとつ、使ってもらえるスタンプを作ろうと思い立ったのでした(やっと!)

サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます