人の笑顔を見るのが生き甲斐

今日お話した方は「人の笑顔が見たい人」
そのために仕事を模索してました。元々はコーチングセッションのためのお話でしたが、知らない間にカウンセリングをされていました笑
始まって5分で涙が止まらなくなり、自分が想像以上に傷付いて苦しんでいたことを知りました。自分のことは一番理解できず、因数分解していただくうちに他人の感情を勝手に自分の感情にしていたことに気付きました。
苦しかった心の声を全て出し切らせてくれ、やっと思い出せた自分の笑顔。わたしが心から笑ったとき「この笑顔が見たかったんです」と涙を流すこの方は本当に優しくて、それが心から出た言葉であることに嘘偽りが無く、とても美しい涙を流す方でした。

本当に素敵な人で、わたしの小さな心の声の糸口を一緒に探して絡まった糸を優しくほどいてくれました。
ただ、少しだけもったいないなと感じたのは、本人に自信のないこと。こんなに素敵なのに「不安」が見え隠れしてしまいました。でも、きっと回数をこなしていって「自信」が追い付いてきたとき、この方は沢山の人に寄り添い、救い、笑顔と希望を見出だしてくれる人だなと、これからにわくわくさせてもらいました🤗🍀

またそのうちお世話になりたい笑
次はカウンセリングでも、コーチングでもなく、わくわくする未来について語りたい。彼が笑顔に、希望を見出だしわくわくしていった人たちの話が聴きたい。わくわくする彼の未来に投資がしたい(*・∀・*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?