一周回った愛
わたしがこの人の存在を知ったのは、Facebookで気付いたら繋がってたから。
気付けば投稿が流れてきてて、特に気に止めずに読んでた投稿が意外と面白かった。何が一番面白いって「自分に自信しかなくて、自分のことが大好きで仕方ない!」が、伝わってくる。
一番印象に残ってるのが、一問一答の「俺流質問箱」っていう、自分で自分が投げる問いに答えるコーナー。
なんかね、好きだな。ってなった。
自信満々で、イチイチ回りくどい言い方とかしないで「自分はこう思ってる!」をドストレートに言う姿が、なんかもう、かっこよかった。
そのときのわたしは「誰から見ても自分が思ってることがちゃんと伝わるように」だけを考えて文章を書いていて、自分の言葉をストレートに発信することは怖かった。この人の少しも歯に衣着せぬ物言いがとてもかっこよくて、憧れた。
その言葉は誰かを傷付けようとして書いてる言葉じゃなく、本当に自分が思ったことをありのまま書いてるだけってのが伝わってくる。
わたしは他人の文章の想いが強ければ強いほど、人の書く文章から届くエネルギーって怖いって感じる。でも、この人の書く文章は強い言葉選びしてるのに怖くなかった。それがわたしは不思議だったけど、この人を知れば知るほどなんとなく理解できた。
鋭い言葉選びしてるのに、めちゃめちゃあたたかい。
愛って一言で言っても、沢山の種類がある。肯定したり、受容する優しさや、その人を思ってこその叱咤激励、存在自体を認めることも愛だし、それこそ突き放すことも愛。
愛って表裏一体。それが本当の優しさかを問い続けたりする。
この人の歯に衣着せぬ物言いは、一周回った愛だった。本当にその人を思うのであれば、最後は見守るしかないし、出来ることは注意喚起。それに気付くか否かは相手次第。それをわかってこその言葉かなって。
実際会うとなんかめちゃめちゃ優しい人だし、怖いよりも可愛いの方が勝る人。
ほんと、めっちゃ好きだなって。子供の未来を本気で考えて、だからこそいまを思いっきり楽しんで生きることに全集中してる。
自分の大好きな人たちに出会えること、巡り会うこと、囲まれてること、愛されてること、全てが幸せで、最近は本当に生まれてきてよかったって思えるようになった。
わたしも頑張って生き抜いた自分を一周回って愛してあげようと思います😊❤️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?