努力を惜しまず自分の成長を心から喜ぶ

昨日ZOOMしたサロメンさんは、不思議なくらいわたしの思考回路を楽しんでる方でした(*・∀・*)
私がオンラインサロンに出会ってすぐから、びっくりするくらい興味を持って頂いて、自分の思考回路ほどつまらないものはないと思っていた私は「わたしに興味を持つなんてどんな思考回路なんだろう」と本当に不思議でした( ・ω・)
#バカにしてるんじゃないよ
#本当に本当に不思議だったんだよ

この方は「子供と成長するために」子供が進学してすぐ、自身も新しい知識を身に付けるため仕事と両立しながら学業にも取り組まれていた方です。子供が卒業し手が離れてからも、もっともっと成長していきたいと話す姿はとてもキラキラしていて、かっこよかったです。
そんな方が話す、これからやりたい夢の話はとても楽しそうで、わくわくに満ち溢れていました。聴いてるこっちまでわくわくしてしまうくらい、未来に目を輝かす姿は見ているだけ、聴いているだけでとても心が踊りました。

努力を惜しまず、自分の成長を楽しめる。嫌々する努力とは違い、喜びのための努力は楽しさが勝る。周りからか見た「大変」なんて気にもせず、わたしも心からわくわく出来る「自分の成長」を楽しんでいきたい。そう思わせてくれる人でした(* ´ ▽ ` *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?