見出し画像

Mainstream大阪城ホールday4 備忘録その②


備忘録その② (⚠️ネタバレあり)

今回もう一つ留めておきたいなと思ったのがリョウキのこと

三山凌輝としても活躍し
いったいいつ休んでいるんだろうと
リョキ推しのみならず
心配しているのでは
BE:FIRSTでもムードメーカーとして
常に先頭をひた走るリョウキ

その彼の大阪最終日MCについてです

バカ泣きました
彼の直向きさがヒシヒシと
伝わってきたからです

最初に感じた異変⁈

MC前に2回目の外周へ向かう
トロッコ乗ってすぐリョキソタが
ハグしてるのがスタンドから見えて
最初はただのイチャコラかと思って
仲良しだなぁと見てたら
2人が離れた一瞬リョキの
うつ向いてグッと涙を堪えているような
お顔が見えて"えっ?!"と戸惑いました

見間違え?と思って隣りみたら
娘も心配そうに私を見て
今泣きそうだった?と耳打ちして

でも、その一瞬だけで
何ごともなかったかよのうに
kick start へと続いて行きました

そしてGreat mistakesを経てMCへ

トロッコでの感極まった感情と
MCが繋がっているかはわからないけど
なんで今日自分がMCなんだよーという
振りから始まったリョウキのMC
(ニュアンス)

再びソウタとステージ上でハグして
時折言葉に詰まりながらも
今の状況を話してくれました

(MC内容は書いて下さった方のpostを
私もリポストしていますが
Xで検索すれば出てくると思います)

苦悩しながらも
いつも通り迎えてくれるBE:FIRSTがいる
そんな仲間に救われ
大好きな6人と
ライブで幸せを感じる事ができる
そしてベスティーに
感謝を伝える事ができて幸せ、と

そのMCから続く"Message"は
いつにも増して心に響きました

花道からメインステージに移動して
横一列に並ぶフォーメーション
リョウキはスタンド側一番端でした

ベスチ達が歌うターンに入ると
リョウキが顔を歪ませ
再び涙を滲ませました

彼の視線の先を見ると
アリーナで泣きながら一緒に歌う
たくさんのベスチ達
きっとそれが視界に
入ったのだと思います

そのベスチからの愛に応えるように

涙を滲ませながらも
しっかりと前を見据えて
懸命に全身で届けようと
最後まで歌い切ったその横顔は
プロそのもの
私はその誠実で美しい横顔を
ずっと忘れないと思いました

彼は今辛い状況かもしれないけれど
きっと大丈夫
BE:FIRSTがいてBMSGの仲間もいる

その後暗転し退場する際も
あちこちから聞こえるリョウキコール
きっと届いたんじゃないかなぁ☺️

私達の声もパワーになってたらいいなぁ

この一連の間、娘も私も大号泣(༎ຶ⌑༎ຶ)
(親子揃って泣き虫)
こんなにも真摯に愛を伝えてくれる
あぁ、本当にBE:FIRST大好きだ😭

全ては私の主観で
本当のことは本人しかわからないけれど
そんな事を思った大阪day4でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?