見出し画像

Mainstream大阪城ホールday4.備忘録その①


大阪城ホールday4   2024.01.24(水)

備忘録① (⚠️ネタバレあり!)

この日は娘と2人
FC一次で取れたA席のチケットで🎫
トロッコ近くで見れたら嬉しいね
なんて言ってたけど

入ってみたら
一番ステージ寄りのスタンド最前列😳
メインステージの真横!
横からとは言えトロッコどころか
ステージ激近‼️とにかく大興奮✨

ほぼ同じ目線で
真横から見るパフォーマンスは
印象も異なり、なんというか
照明のせいなのか
影絵を見ている様な感覚で
ステージに浮き上がる7人が
とても美しかったです

全て素晴らしいのは大前提なのだけど
メインステージでのパフォで
まったくダンスのわからない私が
目を奪われた幾つかをpickupすると

・リュウヘイの手の動き✨
流線を描き滑らかで美しい
本当に手から金の糸出てるんじゃね?
でも美しさだけじゃなくて
ひとつひとつの所作に
魂がこもっているようで
迫力があり目が離せなかった

・言わずもがな
ソウタの滞空力と高さあるジャンプ✨
横から見る波打つ身体は異次元⁈
どないなってんの

・ソウタはジャケットから肩を出す
イメージがあるのだけど
今回はそのイメージがなかった
ジュノンのジャケットプレイ✨
ダンス中にジャケットを
ヒラリと動かす手の動きが
さりげなく入り
スタイルの良い肩や首筋を
チラっと見せつけてくる😳
しかもナチュラルに数回立て続けに
こんなんやってたっけ?と
驚きながら一連の動きが綺麗で
凝視しちゃった🫠
しかも正面から見れば1番奥での出来事
見えるかどうかわからない場所でも
一瞬一瞬に渾身のパフォーマンス


ほんの一部だけど
それを目撃できただけでも
なんて特等席なんだと胸いっぱいに🥹

これ以外にもアイコンタクトしたり
絡んだりわちゃわちゃしたり
色々あったはずなんだけど
今となっては上記のシーン含めて
どの曲のどの場面かも思い出せない
アホすぎる私のポンコツ脳😭

そして、

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 day4のMyハイライト‼️‼️‼️
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

トロッコで1回目外周へ向かう際に
メンバーが二手に分かれ半分が
目の前のトロッコ乗り場から
出発するのですが、その時
こちら側から乗り込んだシュント

最も距離が近くなる瞬間✨

娘と「シュントーー!」と叫びながら
ペンラにぶら下がっていた
それぞれのシュントストラップを
前に並べてちょっと控えめにアピール
そ、し、た、ら!

視界に入ったーーーー!!!

自分のストラップに気づくと
こちらの目線にまで視線を上げ、
それと同時に
SA歌う前にスクリーンに映される
あのハニカミ笑顔と同じ

あの笑顔を向けてくれたシュント

ギャーーーーーーー!!!

これがファンサというやつか😳

…感無量😭

同じ年頃の息子もいるBBAの私にとって
ファンサをもらうとなどという概念は
ないものと思っているし
もちろんそれが目的でもない

が、が、しかし

ファンサ頂いたその瞬間
娘と抱き合いながら喜んでしまった 笑

(私のストラップは視界に入ってた!!
ただ私自身は画角外である可能性も
まあまぁある 笑笑)

応援していると言う事を
知ってもらえただけで
もう、大・大・大満足なのです😭

その②へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?