日記以外

塾の特別講習で僕ともう1人、2人しか受けない授業。
授業終わりにちょっと喋って、その後コピー機の使い方が分からないそうだから教えてあげて
帰り際に"おつかれ〜"ってラフに言ったから、
僕も"おつかれ〜"って、調子を合わせたっちゃ合わせたけど、結構スムーズに合われたな、って人。

ビブリオバトルの予選の同じグループで
僕ともう1人の人。
本線にあがる事が決まった僕とその人。
休憩時間に喋って仲良くなって、
本線の発表順番決めのくじで僕が1番を引いた時
"うわーー1番じゃん!最初だね!でも1番だから、1番取れるよ!!お互い頑張ろうね!!"って言ってくれた人。

たぶん同じクラスでもうちょっと話したら楽しいだろうな、色々楽しい会話が出来そうだな!!って思う人たち
名前を聞いたのは覚えてるけど、
名前思い出せなくなった人たち。
もう会わないだろうなって人たち。
ってちょっと良い思い出として残ってる記憶を曖昧に
思い出して、なんか面白い!!、凄い!!って思った。
誰にでも、めっちゃお前のこと、覚えてる!!!って人いて、逆に、一緒に授業受けて少し仲良くなった人、
本の大会で少し仲良くなった人、みたいに
気を抜くとすぐに忘れるなって人もいる!って思って
つまり、人に覚えられたい!!でも良い具合に、良い人に覚えられたい!!って思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?