見出し画像

食生活の変化は厳しい

こんばんは。少し落ち込んでいます。食生活の変化を意図的にした方には経験ありますか?今私は、低フォドマップを目指して食事を選んでいますが、元々していた食生活とのギャップにしんどさを感じてしまっています。

以前、カフェに本当によく行っていました。ケーキや焼き菓子にコーヒー。沢山の小麦粉や乳製品に溢れた可愛い食べものが愛おしい!
また、カフェでの間食がある分、日々の食事では白飯はあまり食べませんでした。きのこ、豆料理、チーズ、アスパラ等の野菜を使ったもの、、大好きでよく使っていましたがそれも今は止めていて。
ちなみに朝ごはんには白飯ではなく、パン派。これも今はやめています😭めちゃんこ恋しいですが、少し慣れてきました。

本日の反省に行く前に、今日フラペチーノを飲みましたが!これは決めていた事なのでいいです。(その後の勤務中お腹がやられていました😇)

それを踏まえての反省です。
それは、晩ご飯の後に、チョコレートを2つ食べた事!
我慢ができず、というよりは食べたい気持ちはずっとあり、なんだか気が緩んで習慣が出てきてしまった感じです。

んー、お腹はゴロゴロするけど、昼の事があるからイマイチ分からない....
一回とりあえず止めないとですねほんと!しかしそれが難しい。明日は米粉のお菓子を見に行こうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?