見出し画像

最近の購入品 教えてやんよ

あけましておめでとう

ブラックフライデーで頼んでハワイの友人宅を経由してきたコスメとか最近の購入品、のせていこーとおもうー😚
なんかブログは、のーんびりやってる。

まずこちら。

新年1発目の購入はUZUでした🌟
ナイトケアにも使えそうな±0。夜寝るときはもちろん、メイク前の唇保湿にも使ってる〜✨
-2は、グロスとして使ってもいいな〜って思ってるけど、チップが汚れるのが嫌だから綿棒とかで付けたい。とてもいい買い物をしたと思う。

それとアウター。これはGUの。ワンコの散歩にもいいし、丈が短めのアウター持ってないな〜と思って。フードもついてるけど取り外せるし、2wayにしてはコスパ良すぎる。


そして調子に乗ったわたしは、自分のもの以外に愛犬のグッズ購入。fresh pawzはデザインが国内に売っているブランドよりユニーク。ここはGUCCIとかVUITTONの生地のデュープっぽくしたり、犬のヒップホップブランドっぽいかんじ。

タイダイのハーネスとスポンジボブのパーカーを買ってあげた。届いたらまたのせよ〜っと

次はこれ。club hueyってところのワンコ服。基本的にフレブルのために作られたブランドなのでうちのパグにぴったり合うサイズはない。けどダボって着てもいいなーと思って、買ってみた〜 英語の文字がまた面白いのw ビーニーは人間用。人間用の服もあって、犬とお揃いできたりするんだ〜♪

海外輸入に慣れていてよかったと心から思ったよ😂

そして人生初のクッションファンデも。なんて楽なのかしら。ミシャのは千円で、正直品質どうかな?と思ってたけど特に肌荒れしてない今現在は。なによりツヤが出るし、カバー力もまぁ、文句なし、千円にしてはいいのでは?

そしてアイライナー 。アイライナー 買うときに決めてることがある。

絶対に色素沈着しないこと。

もうこれは絶対条件。やっぱり、ブラックよりブラウン安定。

そしてずっと買うか悩んでいたkissのマットシフォン美白UVベース一番。ロレアルの持ってるファンデが少し黄味が強くて暗いから下地を明るくするために一番にしたよ。@コスメで人気っていう謳い文句。

たしかにこれは絶賛されてた。
レビューの通り、メイク崩れがかなり軽減されてる。
なによりチークとかの色味が飛んでないの!夜までチークそこにいるのよ。テカリは少し出てくるけど許容範囲内でティッシュで抑えたらほぼテカリはなくなるし。これは気に入った。

と、いうことで大人買いしました。これまでセザンヌの皮脂テカリ防止下地一択だったけど、適度な保湿感と塗った後のサラサラ感はわたしの肌に合ったようです。ハイカバーも売ってたから美白とハイカバー全色コンプリート。使い分けて毎日のメイク充実させたい。

ちなみに右上のは

チャコットのパウダーのクリアタイプ。テカリ民の味方。舞台メイクに使われるくらいだから、ヨレナイ。

実は

チャコットのエンリッチングパウダー持ってるの〜

ルースパウダーはやっぱり、チャコットかなー。あと、ローラメルシエも大好き❤

次ー!kat von dのalchemist holographic palette
パッケージもホログラフィック。

正直、パウダーから伝わるホログラフィック感がない。

そうだ♪黒に重ねてみよ〜♪


ガビーン。綺麗すぎる。なにこれ。

ブラウンに重ねたろけ〜?

うっ。。。なにこれ最高すぎないか?ホログラフィック、デュオクロームに弱いわたし。

スタイルコリアンで買った
オピュのクチュールシャドウ レトロパンク
やはり韓国はラメ得意だね〜

ロムエンのユニバースシリーズも。

ひえ〜ラメの暴力〜

ピンクベースなのかな?そこに青ラメとかグリーンとかたっぷり入ってる〜

有名なイニスフリーのパウダーも買ってみた。夏大活躍してくれることを願うよ。神パケかと思ってたけど、プラだった😂

ダイソーにて。
パウダーブラシ。やっぱテカリ民の私にはパウダーブラシたくさんあっていいと思ってw

クッションファンデにも使えるのかなーと思って。パフ買ってみた。

それと、使い捨てで使える!と思ってスポンジ。プニプニになるらしい。

それと、Amazonで人気だったウォーターピーリング。

ピンクでかわいい。安いから早く壊れやすいのかな〜そこが心配だけど笑

あと、イオン導入機。ちょっと日本語が怪しい笑

さて、ここからブラックフライデー購入品♪

Morpheのブラッシュトリオ pop of peach🍑
思ったより暗めの色だった〜

次ー。ハイライトパレット。ハイライト集めすぎてユニークなカラーが今キテる。ブルーかわいすぎ😂

青くなりすぎない自然なブルー

写真多すぎておもたくなってきたから
のこりはパート2で出します〜