ののの花

画像1 ルリマツリ。意外にも花言葉は憂鬱だそうです。なんとなく寂しい感じはちょっとします。夏から秋にかけてみかけることごできます🌈 #ルリマツリ
画像2 ノアサガオ。秋に撮りました。有毒性があるそうなので食べちゃダメです🙅‍♂️オーストラリアとかでは悪性雑草として知られているみたいです😢でも紫が綺麗🌈 #ノアサガオ
画像3 ニチニチソウ。幸せな思い出、誠実さ、若さなどを象徴しているみたい。確かに若々しい!ピンクが似合う人は若い感じがします🌈 #ニチニチソウ
画像4 ムクゲ!芙蓉とよく似ていますが、咲くのはこちらの方が先のようです☀️夏の時期の散歩道でよく見ていました😊韓国の国花だそうです🇰🇷 #ムクゲ
画像5 アゲラタム。繊細な紫のお花です。グニャグニャ〜です😸秋頃に意外といろんなところで見かけました。個性的です🌈#アゲラタム
画像6 山茶花でふ。山の茶の花と書いてサザンカ。秋になるといたるところで見るとことができます。椿とよく似ていますが咲く時期が違うようです。葉っぱはギザギザ🌿 #サザンカ #山茶花 #花
画像7 ホトトギス。杜鵑草と書くみたい。祖師ヶ谷公園で見つけました。なかなか見ることができないお花なので見つけたときは喜びました😊個性的なお花です💐 #ホトトギス #杜鵑草 #花
画像8 キバナコスモス。花びらがとても可愛いです。この暖かいオレンジが優しくて好きなお花。コスモスにもいろんな種類があるようですね🌈 #キバナコスモス #花
画像9 どアップのペンタスさん。花の中にお花がいっぱい!!お花の集合体みたいですね。お花は近くで見てみるとまた違う発見があって好きです🌈 #ペンタス #花
画像10 ランタナさん。お菓子みたいなお花だなあっていつ思います。害虫を寄せ付けないみたい。家庭栽培にはとてもよさそうです。いろんな色のタイプがあります🌈 #ランタナ #花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?