見出し画像

ようやく、スタエフ始めました!

みなさま、こんにちは!
アラフィフで、司会者&WEBライターの
叶 のどかです。

一年以上前から気になっていた、音声配信。
本当にスマホ一つで配信できるの?
アラフィフでも大丈夫?

そんな思いから、なかなか動き出せなかったのですが、一年たってようやく、少しずつ配信をスタートしました。

遥か昔、若かりし頃、ラジオカーのレポーターをしていましたが、自分で番組を作るのは初めて。
しかも簡単なPC操作も苦手。

なかなか思うようにいきません。
ライブで相手の声が聞こえないと思ったら
肝心のボリュームを上げていなかった...…など
信じられない、初歩的な失敗を繰り返しています。

アラフィフでライターを始めた時に知ったのが、
「失敗こそ、おいしいネタ」だということ。

この数々の私の失敗が、音声配信したいけれど尻込みしている人が
「叶でもできるなら、私なんて楽勝」だと
勇気を持ってもらえるよう、noteに書きとめておくことにしました。

既に、配信をスタートしうまくいっている方は、
「そんなところでつまずく?」と、笑い飛ばしてください。

音声配信に興味があるけれど、私にできるかしら?
そう思っている方が、実際に配信をスタートし、
一緒にコラボできる日がくることを楽しみにしています。

人生100年時代、後半の人生は
「楽しく、自分らしく生きる」をモットーに
心がワクワクする方へ!

みなさーん、楽しくラジオ配信初めてみませんか?