見出し画像

幸せのかけら ~13.久々に電車に乗って、久々に人に会うと~

心にほっこりとぬくもりを
日常の小さな幸せを探してみませんか?

1っか月振りに、電車に乗って大阪へ。

思ったのは、意外と「人」がいるということ。
皆さん、お仕事でしょうか?
スーツを着ている人の姿が見られます。
(私も黒いジャケット、今日は久々にお仕事でした)
親子連れの姿も見られます。

朝は、電車で座ることができました。
が、夕方の電車は座ることができないほど「人」があふれていました。
日常が戻ってきているのを喜ぶとともに、こんなにも早く動き出して大丈夫なのか少々不安にもなります。
(どうか第2波がきませんように!)

さて今日は、久々にお仕事で人に会いました。
初めてお会いした方はとにかくパワフル、弾丸トークに圧倒されました。が、人を惹きつける強烈なパワーを持つ方でした。
素敵な方にお会いできたことを感謝しています。

さて家に帰ると…
なんだか疲れてます!
歩いたからか、人ごみに出たからか、初めての人に会ったからなのか?
でも歩くといっても電車に乗っている時間が長く、さほど歩いていません。
人ごみといっても、満員電車に乗ったわけではありません。
初めての人に会ったからと言って、いままでこんなに疲れたでしょうか?

もしかして、久々にスポーツをすると筋肉痛を起こすように、
久々に人に会うと、体や心が筋肉痛を起こすのでしょうか?

少しずつ戻ってきつつある日常、人と会う機会が増えてきます。
そろそろリハビリを始めて、人と会う準備をしなくては!

ほどよい疲れに浸りながら、ぼんやりとそんなことを考えています。