見出し画像

幸せのかけら ~「note」を始めて1か月が経ちました~

心にほっこりとぬくもりを
日常の小さな幸せを探してみませんか?

あれ、「スキ」が減ってる!

ダッシュボードを見て、思わず叫んでしまいました。
???

ちょっと考えて、気づきました。
あれって初期設定は、ひと月の集計になってるんですね。
つまり私もnoteを始めて、1か月が経ったということです。
(パチパチ!)

毎日ちゃんと投稿しているわけではありませんが、3日坊主ならず1日坊主の私が、よく続いたものです。

そんな気持ちで他の人のnoteを読んでいると、結構1か月続いたという人が多くて、勝手に同期のような気がして親しみを感じています。


初めての好き!

初めて「スキ」をもらった時の、あの気持ち
何というのでしょうか?
まるでラブレターを貰ったかのように、どきどきしてました。

それまでは、「スキ」を押すのに躊躇してしまって
「いいな!」と思う記事があっても素通りしてばかりでした。

でも、自分が「スキ」を貰って分かりました。
素直に、嬉しいです。

「私も、そう思うよ!」
「頑張って!」
そんなふうに言ってもらえた気がします。

だから最近は、「いいな=スキ」
気軽に「スキ」を押せるようになりました。


どんな人が興味をもってくれたの?

どんな人が読んでくれたのでしょう?
嬉しさの次に来るのは、やっぱり相手への興味で‥‥‥

今度は、「スキ」してくれた人のnoteを読みに行きます。
これが、とっても楽しくて。

私と全く違う経験をしている人。
普通には、絶対出会えない人。
そんな出会うはずのない人との出会いがあります。

皆さん、文章がうまいしストーリーが面白いです。
長い文章なのに、飽きさせずに読ませてくれます。
(書く内容も、文体も定まらない私と大違い!)
構成もいいし、テンポもいい!
次の展開が気になって、ぐいぐい引き込まれます。

こんなふうに書いてみたいな!

こんなふうに書けたら楽しいだろうな。
自分の文章と比べると、恥ずかしくてしょうがないです。
でも上達のコツは、下手でも書く!
‥‥らしいので、今日も下手でも書いてます。

ライター?でもあり、読者でもある「note」。
noteで出会った不思議な縁に感謝しつつ、
今日もあなたのnoteを楽しみにしています。

********************************
画像:タイトル「2019.03.31.祝1か月毎日絵が描けたの巻」