見出し画像

ただのおたくが元気になるまで①

こんばんは!翔太くんにまた会えない現実が訪れて一生うじうじしてるおたくです。夏に定期検査に行ってなんやかんやありまして、明日から放射線治療をすることになりました。いや、良好なんです!元気なんですよ。ほんとに。目だってゆっくりだけどよくなってるって先生言ってたし。(3ヶ月に1回視野検査してる)ただ、残された腫瘍は確実に大きくなるらしく、ゆくゆく大きくなるのをただ待ってるだけって嫌じゃない?放射線…当てちゃう!?との提案に勢いで受けることにしました。そう。タイミングがよかったのです。私、美容師辞めました。

美容師辞めた話はまた気が向いたら書くとして(これは秘めといた方がいい気もするが)先日、今回お世話になる先生にいろいろ教えてもらったところ、痛くも痒くもない。ただ暇なだけだよ!とのこと。主治医の先生もそう言っていた。だけどね、やっぱさ〜場所が場所なわけよ。頭なんだよなぁがつきまとうわけです。こわいなぁ。

放射線で治療するメリット

メリットとしては痛くも痒くもない。通院で治療可能。短時間で終わる。こんな感じかな?でも、私は通院のリスクを考えて入院させてもらうことにしました。なんてったって無職。休んだとて仕事に支障はありません。そして今はなんてったってコロナ。毎日の通院でコロナに感染するリスクを考えたら入院させて貰った方が安心ではないかと。あとは私のメンタルが弱すぎ問題。昔っからネガティブで、それはそれでもう慣れてるし乗り越えられてきたんだけど、なんだか病気になってからめっぽう打たれ弱くなり全然乗り越えられなくなっちゃったんですね。病気のせいにするのもなんだけども、耐性がなくなっちゃうようで。まぁ、なんなら「病気だから憂鬱になりがちなんだな」と思っていた方がだいぶ精神的にラクになれるというか。不安だなって感じると胸が苦しくなって不安に押し潰されそうになっちゃうんです。だから病院にいた方が安心できるし、精神衛生的にいいのでは…という判断であります。

デメリット

デメリットってわけじゃないんだけど、後遺症として何十年か経った頃に起こり得るかもしれない(可能性としてもめちゃくちゃ低い)こととして、人より少し早く認知症に似た症状が出るかもしれないって言うのが1番心に残りました。認知症…かぁ。忘れたい思い出たーーーーくさんあるけど、忘れたくないごくわずかな思い出だけは残っていて欲しいなぁとか。山下くんとの思い出は消えてほしくないけど、今翔太くんのこと大好きなことは忘れたいとか、おたくはそんなことばかり考えています。いや、忘れてたら思い出させて欲しいけど、翔太くんに会えない現実がとにかくしんどいからこんなに辛いならファンにならなければいいのでは…なんて思うくらいに病んではいるのよ(激重)(ちなみに私は翔太くんに会えるつもりで日程組んだ)(結果全て無駄になった)(世の中うまくいかない)(治療だけはうまくいってくれ)

なんて話ずれまくってるんですけど、なんで今こんなこと書いてるかって、そう。めちゃくちゃ緊張してるんですね。それこそ不安に押しつぶされそう。なんならもうすでにちょっと潰れてる。潰れてるんだよ〜〜〜こわいなぁ。こわい。手術の時もそうだったけど、もうここから先は先生にお任せするしかないので。ね。先生よろしくお願いします。がんばれ先生!がんばれ私!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?